皆さん、すみません!


でれすけの分際で、先日また茨城県内で美味しい物を食べてしまいました!


今回の茨城鬼うまグルメは、お蕎麦屋ランチ編です!


そして、頂いたのはー!


『鮎天ざるそば』(1300)



です!


早速ですが、一言失礼します!


このお蕎麦、鬼うま〜!!!


いやぁ、鬼うま!鬼うま!


やっぱり蕎麦よ!蕎麦!


見て見てドーン!



こちらのお蕎麦は、、、


そうです!!


茨城が誇るサイコーなお蕎麦。


【常陸秋そば】


で、ございます!!!!


そりゃ美味い訳です!!


さらにー!!!


常陸大宮市で収穫された良質な常陸秋そばを使っており、石臼で製粉して、それを手打ちした蕎麦なんです。


そりゃ美味い訳です!!


だから蕎麦の風味も豊か過ぎるくらい豊かな訳です!!


鼻からぬける蕎麦の香りがたまらんですっ!!


その蕎麦のサイコーな相棒をご紹介しまさ!!


鮎を筆頭にした天ぷら達!!!


ドーン!



お野菜達も、もちろん良い良いなんです!


もちろん良い良いなんですが、やっぱり鮎天。


食べたら、やっぱり有頂天。


フワッとサクッと鮎の天ぷら。


サイコー。


川の近くのお店って言うのも完全にプラス要素でございます!


久慈川を感じながらのズルルのル。


あっという間の完食物語、ここに完結。


気になるお店はー!


常陸大宮市『レストラン常陸亭』さん!



です!


オススメ!


大変、美味しゅうございましたー!!!


ではこの辺で!


したっけ〜!



オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓