さぁ今日は、顔に似合わず意外と料理出来るのね!で、お馴染みのでれすけの手料理!


略して!


で料理!


です!


今回作ったのはー!


『茨城風お雑煮』



です!


まずコレ言わせてください!


何故、茨城お雑煮!ではなく、茨城風お雑煮!なのか?


風?って何?


この疑問にお答えします!


茨城のお雑煮を僕なりに色々な人に聞いたり調べたりリサーチし!


よく使われてる具材や、よく使われてる調味料をチョイスして作りました!


だから茨城風なんです!


まっ、どーでもいい事なんですけどね!笑


さぁ!


では、その簡単レシピ、鬼簡単レシピ、普通のレシピを大公開しちゃうんだから!



⚫️材料⚫️


・お餅 食べたい分

・鶏もも肉 100g

・なると 1/2本

・人参 1本

・大根 1/4本

・ごぼう 1本

・三つ葉 少し

・顆粒だし 少々

・白だし 少々

・塩 少々

・適量



⚫️作り方⚫️


・鍋に水を入れて沸騰させる。

・その隙に、肉と野菜を切る。

・切った具材に鍋にin。

・その隙に食べたい分の餅を焼く。

・火が通ったら調味料をin。

・器に焼いた餅を入れてその上から汁を具材と共に器にin。

・最後に三つ葉をいい感じに乗せたら、ほい!完成!



⚫️感想⚫️


・野菜が多く入ってるので、野菜の出汁が良い感じ。

・さっぱりとした味。

・栄養満点。

・彩も良い。

・何個でも餅食える!食えるぞー!

・まぁ全体的に守りな料理で無難に美味しい感じ。

・ご当地感や茨城感が出てるか不安。



⚫️鬼簡単度数⚫️


★★★



⚫️でれ嫁の中口採点⚫️


★★★


⚫️山中の忖度無し採点⚫️


★★★



でした!

何かしらの参考に〜!

ではこの辺で!

したっけ〜!

また明日ー!





オスペンギン情報】


▼YouTube


・オスペンギンの茨城おもしろ研究所


https://www.youtube.com/channel/UCSXuaZMjgPybC1kqRt_1TWA


チャンネル登録、よろしくお願いします!


▼Twitter▼


・でれすけhttps://twitter.com/osupengen_w


フォロー、よろしくお願いしますー!


【レギュラー番組】


テレビ


⚫️『押忍!!オスペンギン』


・日立市ケーブルテレビJWAY

http://jway.jp/


⚫️『素敵に逢えるかな』

⚫️『ここホレなめがた』


・なめがたエリアテレビ(なめテレ)

https://www.city.namegata.ibaraki.jp/areaTV/


⚫️『いば6』内の『いばチョー』


NHK水戸放送局

https://www.nhk.or.jp/mito/


ラジオ


⚫️『空飛ぶオスペンギン』


・FMかしま(76.7MHz

・毎月第2、第4水曜日19:0020:00OA!

http://www.767fm.com/


⚫️『オスペンギンのハッスルナイトR


IBS茨城放送

AM (水戸1197kHz、土浦・県西1458kHz

FM (水戸94.6MHz、守谷・日立88.1MHz)

・毎週月曜日、19時から20時まで生放送!

https://www.ibs-radio.com/



全部、よろしくお願いしますーーー!!!