さぁ、今日もオスペンギン年表を書きたいと思います!

予めの注意点。

昔の事なので記憶が曖昧な部分だったり、時間軸が多少異なる場合もあります。

ただ、事実のみを書きます!

そして、今回は前回の続きから!

NSCを卒業して芸人人生が始まった所2005年4月〜2006年3月までを書きます!

それでは、スタート!

・山中、川崎から都立家政に引っ越す。【山中】

▼備考
同期の芸人の他2人と3人暮らしを始める。
でれすけは、そのまま戸越銀座で1人暮らし。

・この頃の移動手段は、山中は、150ccという日本では珍しい台湾製のビックスクーター。
でれすけは、時速25Kmくらいしかでない50ccのスクーター。【でれ、山中】

・でれすけ20歳になる。山中24歳になる。

・同期のフルーツポンチの亘さん、山中
でれすけの3人で、赤坂の居酒屋で同じバイトを始める。【でれ、山中】

▼備考
亘さんは、芸人の仕事が順調に増えて来てバイトのシフトをドンドン減らしていく事になり、逆にでれすけと山中は、芸人の仕事が全然増えずでバイトのシフトをドンドン増やしていく。

・NSCを卒業してから初の舞台。【でれ、山中】

▼備考
確か会議室芸人ライブみたいな名前だった思います。
確かネタ時間は、90秒。
確か鬼スベリ。
会場は間違いなく、渋谷シアターD。

・でれすけ、家がめちゃくちゃ汚くてスーパー大掃除したら、45リットルゴミ袋22袋分のゴミが出る。【でれ】

・山中、まぁまぁ長く付き合った彼女にフラれる。【山中】

▼備考
かなりショックだったらしく、目が少し腫れるまで泣く。

・M-1グランプリに初挑戦。【でれ、山中】

▼備考
1回戦で敗退。

・コンビ名を改名する。【でれ、山中】

▼備考
『ライオンサルト』から『オスペンギン』に改名。

・オスペンギンになって漫才のツカミが変わる。

▼備考
「押すな、押すな、押すな、押すな、オスペンギンです!お願いします!」になる。
尚、現在はやってない。

今日は、ここまで!

続きはまた次回!

最後にその当時の写真でお別れです!

コチラ!



相変わらずヤバイっすねー!笑

本当、この頃の僕はどうなりたかったんでしょうか?笑

次回もお楽しみに〜!

それでは、また明日〜!