イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回は、日曜日の話です。

この日は、昨年末大子町に開局された、FMだいごの生放送にゲスト出演して来ました。

番組は、ホッとだいごサンデー。

パーソナリティは、普段からお世話になっております、きくちあきこさん。

ラジオできくちさんと、喋るのは初めてなので、新鮮でまた楽しかったです!

我々オスペンギンは、前半は、常陸大子駅前の商店街を練り歩き中継~。後半は、スタジオでトーク。

練り歩き中継では、美味しそうな香りがプンプンしてたパン屋の『サンローラン』に立ち寄り、『エッグカレーパン』と『米粉パン』をパクリ。

どちらも、美味い!!

しかも、米粉パンは一個40円!

安い!!!

そして、生放送終わりで、用意して頂いた、玉屋の『奥久慈しゃも弁当』をパクリ。

こちらも、美味い!!

流石、奥久慈しゃもです!

そしてそして、帰り道に常陸太田市の美味しい常陸秋そばが頂けるお店『赤土』へ。

そこで、常陸秋そばを使った『つけけんちんそば』と『そば茶漬け』をパクリ。

これまた、美味い!!

やっぱり、常陸秋そばは最高です!

茨城は、本当に美味しい物ばかりですよ~!

皆さん。

『お前、食べてばっかりじゃねーか!このデブっ!!』

的なコメントは、受付ませんのでご了承ください。