イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
(コメントの返事は、一番最後にあります。)
 
どーもー!!
 
わたくしオスペンギンの、でーれ、でーれ、でれすけでーす!!
 
今日は、茨城県とは利根川挟んだ向こう側の隣町の、千葉県東庄町にて開催されました、東庄町ふれあいまつりに行って来ました!
 
我々オスペンギンは、司会とネタをやらせて頂きました!
 
東庄町の皆さん、ありがとうございました!
 
おかげで楽しく出来ました!
 
そして、SPF豚肉、最高に美味しかったです!!
 
お土産も、ごちそうさまでした!
 
途中、イベントでは、かき氷早食い大会がありました。
 
ルールは、かき氷を早く食べ切った人から、くじ引きをして、賞品をゲットしていくです。
 
我々は、司会で参加はしませんでした。
 
その時の子供達と言ったら、元気元気だ事。
 
賞品は、ディズニーのペアチケットや商品券など豪華賞品だらけ。
 
その中で唯一、異色な賞品が、タワシでした。
 
ギャラリーの元気な子供達は、みんな大声で『タワシ、タワシ』コールでした。
 
それ、東京フレンドパークの『パジェロ、パジェロ』の逆コールかっ!!
 
。。。
 
まあ、とにかく元気な事は良いことだ!!
 
それでは皆さん、ご唱和下さい!
 
せーの!
 
右手がっ!!
 
イバラキーーー!!!
イメージ 5
右手が、茨城県の形になってるよ〜。
 
 
◆告知のコーナー◆
 
●テレビ●
 
【オスペンギンのきいてみっぺ!】
・日立市ケーブルテレビJWAY
・16日〜末日、12:15〜OA、13:45〜OA、23:45〜OA。
・月1回更新です。
・番組twitterハッシュタグ。
#きいてみっぺ
・皆さん、是非見て下さい!
 
●ラジオ●
 
【Iva La オスペンギン!】
・ラヂオつくば(84.2MHz)
・毎週土曜日20:30〜OA!!
・番組twitterハッシュタグ。
#osupen
・番組メールアドレス。
・インターネットの「サイマルラジオ」と言うサイトにて、パソコンあるいはスマートフォンなら聴けます。全世界で、無料で登録なしで、聴けますので、皆さん是非聴いてみて下さい!
 
【つくば夕焼け情報局】
・ラヂオつくば(84.2MHz)
・毎週金曜日17:00�:00生放送!
・生放送です。
・番組twitterハッシュタグ。
#youyake
・インターネットの「サイマルラジオ」と言うサイトにて、パソコンあるいはスマートフォンなら聴けます。全世界で、無料で登録なしで、聴けますので、皆さん是非聴いてみて下さい!
 
【空飛ぶオスペンギン】
・FMかしま(76.7MHz)
・毎月第2、第4木曜日19:00�:00OA!
・番組メールアドレス。
・番組twitterハッシュタグ。
#空オス
・インターネットの「サイマルラジオ」と言うサイトにて、パソコンあるいはスマートフォンなら聴けます。全世界で、無料で登録なしで、聴けますので、皆さん是非聴いてみて下さい!
 
●雑誌●
 
【月刊みと】(ふじ工房)
・『川柳道場』好評連載中!!
・お近くの書店、コンビニで購入できますので、是非!!
 
【MOVE】(KOKEN)
・『チャレンジ!オスペン』好評連載中!!
・お近くの書店、コンビニで購入できますので、是非!!
 
 
●インターネット配信●
 
【YNN(よしもとネタネットワーク)・茨城県】
・毎日22時�時まで、生配信してます。
・パソコン、スマートフォンから無料で見れます。
・アーカイブにて、生配信したやつや、昼間ロケしたやつも、見れます。
 
●mixi●
 
【オスペンギン】
で、やっているので、もしよろしければ、マイミクよろしくお願いします!!
 
●ツイッター●
 
でれすけ
osupengen_w
山中
yamanakaman
YNN茨城県
ynn47_ibaraki 
で、やっているので、もしよろしければ、フォローよろしくお願いします!!
 
●フェイスブック●
 
オスペンギン でれすけ
で、やってますんで、よろしくお願いします!
 
 
◆コメントのお返事コーナー◆
皆さん、コメントありがとうございます!