イメージ 1
イメージ 2
(コメントの返事は、一番最後にあります。)
 
どーもー!!
 
わたくしオスペンギンの、でーれ、でーれ、でれすけでーす!!
 
今日は、ファミリーマート工場見学バスツアー!でした!
 
場所は、古河市にありますヤマザキナビスコさんの工場見学でした。
 
僕ら、ツアーのお客さんと一緒に工場内を見学したり、ネタをやらせてもらったり、最後にみんなで記念撮影までやらせて頂きました!
 
お客さんは、子供達がたくさんいました。
 
みんないい子だった。
 
『今、何歳ですか?』とか『体重何キロですか?』など、小さい子供達もみんな、敬語を使ってました。
 
みんな、偉い!
 
僕が小さい頃なんて、敬語どころか日本語もままならなかったです。
 
あっ、今も日本語ままならないでけどね。
 
って、やかましわ!
 
とにかく、今日の子供達がいれば日本は安心だ!
 
そして、ツアーの終わりに社内食堂でランチと、ヤマザキナビスコさんのお菓子のお土産を頂きました!
 
ヤマザキナビスコさん、ありがとうございました!
 
僕は、高校卒業してすぐによしもとに入ったので、社内食堂経験がありません。
 
だから、社内食堂に入っただけで、テンション上がってます。
 
飯が上手くて、またテンション上がってます。
 
たくさんご飯食べれて、またテンション上がってます。
 
ヤマザキナビスコさんの従業員の皆さんが、優しくていい人ばかりで、またテンション上がってます。
 
みんな大好きなチップスターが、美味しく揚がってます。
 
このblog、仕上がりました!
 
皆さん、これからもヤマザキナビスコさんの美味しいお菓子を召し上がれ〜!!
 
それでは皆さん、ご唱和下さい!
 
せーの!
 
右手がっ!!
 
イバラキーーー!!!
イメージ 3
右手が、茨城県の形になってるよ〜。
 
 
◆告知のコーナー◆
 
●テレビ●
【オスペンギンのきいてみっぺ!】
・日立市ケーブルテレビJWAY
・16日〜末日、12:15〜OA、13:45〜OA、23:45〜OA。
・月1回更新です。
・番組twitterハッシュタグ。
#きいてみっぺ
・皆さん、是非見て下さい!
 
●ラジオ●
【Iva La オスペンギン!】
・ラヂオつくば(84.2MHz)
・毎週土曜日20:30〜OA!!
・番組twitterハッシュタグ。
#osupen
・番組メールアドレス。
・インターネットの「サイマルラジオ」と言うサイトにて、パソコンあるいはスマートフォンなら聴けます。全世界で、無料で登録なしで、聴けますので、皆さん是非聴いてみて下さい!
 
【つくば夕焼け情報局】
・ラヂオつくば(84.2MHz)
・毎週金曜日17:00�:00生放送!
・生放送です。
・番組twitterハッシュタグ。
#youyake
・インターネットの「サイマルラジオ」と言うサイトにて、パソコンあるいはスマートフォンなら聴けます。全世界で、無料で登録なしで、聴けますので、皆さん是非聴いてみて下さい!
 
●雑誌●
【月刊みと】(ふじ工房)
・好評連載中!!
・お近くの書店、コンビニで購入できますので、是非!!
 
●インターネット配信●
【YNN(よしもとネタネットワーク)・茨城県】
・毎日22時�時まで、生配信してます。
・パソコン、スマートフォンから無料で見れます。
・アーカイブにて、生配信したやつや、昼間ロケしたやつも、見れます。
 
●mixi●
【オスペンギン】
で、やっているので、もしよろしければ、マイミクよろしくお願いします!!
 
●ツイッター●
でれすけ
osupengen_w
山中
yamanakaman
YNN茨城県
ynn47_ibaraki 
で、やっているので、もしよろしければ、フォローよろしくお願いします!!
 
●フェイスブック●
オスペンギン でれすけ
で、やってますんで、よろしくお願いします!
 
 
◆コメントのお返事コーナー◆
皆さん、コメントありがとうございます!