イメージ 1

プロレスデラホーヤです。
1月4日は、プロレスの日。
新日本プロレス、『レッスルキングダムⅤ』。
後編です。
セミファイナルは、真壁vs田中の遺恨マッチ。
抗争は、京都で田中選手が場外のテーブルに垂直落下をやって、真壁選手を病院送りにするなど、1.4にたどり着くまで凄まじい抗争でした。
そして、1.4はその抗争の決着戦。
試合は、凄まじい展開。
やはり、一番度肝を抜かれたのは、真壁選手がやった終盤エプロンからパワーボムホイップです。
正直、あの時点で勝負ありといった感じです。
あのパワーボムホイップをやった後の、真壁選手の雄叫びはかっこいいの極みでした。
会場も、真壁選手への声援ばかりでした。
近く、またピープルズチャンピオンに期待大です。
そして、最後のメインイベントは、小島vs棚橋のIWGPタイトルマッチ。
2010年、G1の決勝と同じカードになりました。
その時は、小島選手が勝ち、初の新日本所属選手以外の選手が優勝しました。
そのままの勢いで、小島選手はIWGPのタイトルも取り、新日本4天王と呼ばれる、棚橋選手、真壁選手、中邑選手、後藤選手を次々と撃破して、1.4のメインまで来ました。
ベルトを取り返すために、再度立ち上がった棚橋選手とのリベンジタイトルマッチ。
試合は、終盤、棚橋選手のハイフライフローが決まったが、それを小島が返す、小島選手のラリアットが決まったが、それを棚橋選手が返すと言う、普段はあまり見られない光景でした。
これが、ドームのメインと言う事でしょう。
その度は、会場沸きストンピングの雨嵐です。
一体、どっちが勝つのだろうか?!
最後は、新日本の意地を見せて棚橋選手が勝ち、見事ベルトを奪還に成功しました。
そして、フィナーレは、棚橋と4万人全員で『愛してま〜す』の大合唱で1.4を締めました。
いや〜、本当にいい試合ばかりでした。
また、プロレスを見に行きたいです!!
あ〜、なんかプロレスの事を書いていたら、無性にパンプアップしたくなって来ました!
と、言う事でパンプアップします。
パッ
パッ
パンプアップ!!デラホーヤ!!
イメージ 2
【告知】
《ツイッター》
渡辺
osupengen_w
山中
yamanakaman
《ライブ》
・1/16(日)
【雅天印ライブ〜愉快な仲間たちVol.28】
『上野広小路亭』
[開場/開演/料金]
18:00/18:30/\1000
出演:ポカ、オオカミ少年、爆笑コメディアンズ、アジアントール、コンチネンタル、オスペンギン、その他。
ネタ2本と企画コーナーをやるライブです。
是非!!
全部、置きチケ出来ます!
お時間ありましたら、是非来て下さい!
よろしくお願いします!
【返し】
皆さん、コメントありがとうございます!!
『受験生』さんへ
ありがとうございます!