イメージ 1
イメージ 2
そうです。


1月4日は、プロレスの日です。


と、言う事で4日は、新日本プロレスの『レッスルキングダムⅣ』を同居人であり相方のたかちゃんと、観戦してきました。


1月4日、通称1.4は、毎年新日本プロレスが、年間で一番でかい興行をします。


プロレス好きの僕は、上京してから毎年1.4は、観戦してました。


しかし、ここ数年は、観戦出来ませんでした。


ですので、今年は観戦出来たので、新年早々幸せでした。


一緒に見に行った、同居人であり相方のたかちゃん、いや今日は、タッグパートナーと表示します。


タッグパートナーのたかちゃんは、プロレス初観戦でした、いや今日は、観戦ではなく参戦と表示します。


全10試合、本当素晴らしかったです、いや今日は、試合ではなく、バウトと表示します。


その中でも、難しいですが、あえてベストバウトを選ぶとしたら、『王者:タイガーマスク選手vs挑戦者:丸藤正道選手』のIWGPJr.ヘビー級選手権ですね。


新日本プロレスのベルトを是が非でも防衛したい、タイガーマスク選手と、昨年末のJカップ覇者であり、Jカップ覇者の意地がある他団体であるプロレスリングノアの丸藤選手との、壮絶なバウトでした。


特に、終盤の丸藤選手の不知火・改や、タイガーマスク選手の雪崩式タイガードライバーには度肝を抜かれました!!


最後は、目には目も、虎には虎をと言う事で、丸藤選手のフィニッシュホールド、タイガーフロウジョンで、ベストバウトに終止符が打たれました。


レスラーの皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!


ここからは余談ですが、僕らの前の席の人は、井上亘選手の大大大ファンでした。


井上亘選手の試合中、終始、


「亘ー!!亘ー!」


や、


「亘、返せー!亘トライアングルランサー!!」


など、叫んで応援してました。


しかし、バウト終盤になると、もう応援する言葉がないのか、あるいはもはや井上亘選手に向けてじゃないのか、最後は、


「ゆけーーーーっ!!」


のみでした。


その人の想いが通じたのか、井上亘選手は、勝ちました。


ちなみに、横で一緒に見てたタッグパートナーのたかちゃんは、バウトを見ながら常に、


「パンチ!パンチ!」


「あとパンチだな。」


「パンチしてたら勝っただろうな。」


など、常に何故か、パンチパンチ言ってました。


たかちゃんよ、プロレスでパンチは反則技だぜ!


どうも、ありがとうございました!!



※写真※

その場所。



≪告知≫


1/26(火)
『アゲアゲプロジェクトライブ』
『渋谷シアターD』
[開場/開演/料金]
16:30/17:00/\500
MC:ジャングルポケット。若手30組が1分ネタをやるライブです。


1/19(火)
『雅天印ライブ〜愉快な仲間たちVol.16』
『上野広小路亭』
[開場/開演/料金]
18:00/18:30/\1000
出演:チング、オオカミ少年、アジアントール、池りゅうくん、オスペンギン。
新ネタ2本と企画コーナーをやるライブです。
是非!!


1/25(月)
『雅天印ライブ〜導かれし者たちVol.12』
『上野広小路亭』
[開場/開演/料金]
18:00/18:30/\1000
出演:チング、レアレア、イシバシハザマ、若月、オオカミ少年、天狗、アジアントール、池りゅうくん、オスペンギン。
こちらは、僕らはちょこっとだけ出させていただきます。


雅天印、置きチケ出来ます!


お時間ありましたら、是非来て下さい!


よろしくお願いします!



【返し】

皆さん、コメントありがとうございます!!



『ゆいの』さんへ

今年も、よろしくお願いします。
本当読めないですよね。
それいいですね。
はい、いい報告が出来るように頑張ります!
あらら、残念でした。
年明け早々災難でしたね。
きっと、いい事ありますよ。


『望』さんへ

お疲れ様です。
ありがとうございます!
そうなるように、頑張ります!


『ろみ』さんへ

あけましておはようございます。
大吉引きたいですよね。
成田山って、そうなんですね。
そうかもしれませんね、とにかく結局は頑張れば、いい事があるって事ですね。


『今日凶強運の持ち主』さんへ

あけましておめでとうございます!
はい、良かったです。
あらら、そんなに凶って、出るもんなんですね。
お友達、毒づいてますね。
悪友が僕似とは、複雑です。
なんだかんだで、初笑いもキッチリして、素敵なお友達ですね。


『あっくす』さんへ

あけましておめでとうございます!
そうなるように、頑張ります!
応援、ありがとうございます!