今日は、ひたちなか市!

国営ひたち海浜公園の水のステージ!

子ども伝統文化フェスティバル!でした!

我々は、司会とネタをやらせて頂きましたー!!


良い会場ですよねー!!!

ご来場の皆さん、ありがとうございましたー!!!

いやー、今日は天気にも恵まれて外イベント日和でした!!!

今回、伝統文化を披露して頂いた団体の皆さんは!

創作和太鼓集団みのり太鼓さん、阿見町掛馬芸能保存会さん、日本の踊り㐂座キッズさん、本陣太鼓さん、琉球國祭り太鼓さん、古河神楽保存会 伝統文化 こが神楽親子教室さん、やんさ太鼓保存会さん、ふたつ葉会さん!

全団体、本当に素敵でしたー!!!!

伝統文化を伝承、継承、受け継ぐって本当素敵な事だと思います!

子ども達、一生懸命に披露してましたー!

これからも 下の世代に受け継いでって欲しいです!

頑張ってー!!!!

うん?

そろそろあのコーナーにいってくれ?

分かりました!

それでは参りましょう!

今日のお昼はどんなお弁当を頂いたんだいでれすけ君!ねー!でれすけ君ってばー!のコーナー!!!!

今日頂いたお弁当はこちら!!!


iijima常陸牛本舗さんのハンバーグ弁当!

こりゃ、美味い!!!!

たまらん!!!

ハンバーグが美味しいのはもちろんの事、和風ソースがこれまたたまらん!!!

さっぱりしたソースで、お肉によく合う!

マジでいくらでも食えそうでした!

また食べたいお弁当!

ではまた〜!