どうも!


年越し蕎麦を天ぷら蕎麦にするか、鴨南蛮にするかめちゃくちゃ悩んでるでもお馴染みのでれすけです!


あっ、たぶん今年は鴨南蛮にします!笑


皆さんは、何蕎麦にしますか?


それとも年越し蕎麦自体あまりの食べないだよなー!ですか?


僕は、誰になんと言われようとも今年の年越し蕎麦は鴨南蛮を食べます!


強い覚悟です!


さて!


オスペンギンが出演する年末年始のイベント情報をお伝えしまーす!!!


まずは、今年ラストの大晦日!!!


我々オスペンギンの2018年の仕事納め!!!


『なめテレ紅白歌合戦』




よっ!!!


大晦日ですからねー!


会場は、なめがたエリアテレビ簡易劇場です!


もう出場者は締め切っておりますが、観覧希望はまだ行けます!


観覧は無料でございます!


ですので、お時間ある方は遊びに来てください〜!!


見に来れないよ!って行方市民の方々は、ぜひなめテレをご覧ください〜!


最初から最後まで生放送しますので〜!!


我々は、山中が紅こがね組!


でれすけが白魚組!


に、分かれて応援リーダーとして盛り上げます!


応援リーダー以外にも、司会と言う役も頂いております!


つまり、最初から最後まで出てます!


しっかり盛り上げていい仕事して仕事納めしたいです!


そして、安心ポイントを一つ!


音痴のでれすけ、スーパー音痴の山中からなるオスペンギンは、今の所歌唱する予定はございませんので、安心して来てください!笑


ぜひ〜!


さあ続きまして、年明け一発目に皆さんの前に登場するのは13日でございます!!!


はい!


そうです!


その通りです!


毎年恒例の〜!


『よしもとチェリオ新春お笑いライブ!』


です!


イェーイ!


今年もやらせて頂きます!


ネタにコーナーにじゃんけん大会など内容盛りだくさんでございます!


鹿嶋市にありますチェリオ!


の!


ジーコ広場!


観覧は無料でございます!


気になる今回のメンバーはー!


『ですよ。』さん!


『天狗』さん!


3時のヒロイン』!


『オスペンギン』!


これは初笑い出来そうな素敵なメンバーだ!


時間は、13時から!


三が日なので、家でゆっくりして行けるいい時間ですよ!!!


皆さん、ぜひ〜!


そしてここでクソどうでもいいご報告を一つ!


私でれすけは、先程の『三が日』と書きましが、実は人生で初めて『三が日』と書きました!


さあさあさあ、続いては、喋り始めでございます!


まあ、ラジオの2019年の一発目の放送の事です!


茨城放送『オスペンギンのハッスルナイトR』の新年一発目の放送は〜!


14日でーーーす!!!


いつも通り生放送です!


メールなどで、メッセージたくさんお待ちしてますよ〜!


さあ次は!


FMかしま『空飛ぶオスペンギン』の新年一発目の放送のは〜!


19日でございます!!


ぜひともどちらとも聞いてください〜!


てな訳で、年末年始はこんな感じですわね!


とにかく今年もありがとうございました!


来年もオスペンギン、そしてでれすけをよろしくお願いします!


良いお年を〜!


と、言いながら今年まだ更新しますけどね〜!


と、言いながら更新しなかったすみません!


では、この辺で失礼します!