さぁ、今回は最近のオスペンギンの活躍報告です!


最近は、行方市!!!


まずは、なめがたエリアテレビ『素敵に逢えるかな』のロケでした!!!


この番組は毎回我々オスペンギンが、行方市内のあちこちに行き素敵な物や素敵な場所や素敵な人などとにかく行方市の素敵を探してます!


そして今回は!!!


まず、鹿島アントラーズのスタジアムの芝生も作られてる芝生職人さん!!!






サッカー好きとしては、興奮の連続でしたー!!


普段、見に行ってるスタジアムの芝生ですよ!


これは、たまらんですよ!


もう一回言いますよ!


これは、たまらんですよ!


その芝生で軽くサッカーボールを蹴らせて頂きました!


これは、たまらんですよ!


本当、テンション上がりました!


そして色々とお話しを聞くと芝生の栽培は、本当奥がめちゃくちゃ深かったです~!


こんなに色々手間をかけて栽培してたんですね!


これからまたサッカーを見る時、ちょっと見方が変わります!


続いては、紅の皆さんのによります行方産の野菜を使った美味しい料理ー!!


行方産の野菜の美味しさを引き出して本当、全部美味かったですー!!


こうやって野菜を美味しく頂けると子供達も野菜嫌いがなくのるはずです!


そして、行方市の名産でもある鯉!


その鯉を使った料理の名前がなんとっ!!!


『オスペンギンに鯉して』





嬉しい~!!!


鯉とチーズがめちゃくちゃ合ってて本当美味しいですよー!!


皆さんも、ぜひ作ってみてください~!


そして行方ではこういった行方産の物を使ったレシピを募集してます!


その名も、『行方レシピコンテスト』


素敵な賞品もたくさんありますよ!


これは応募するしかー!


詳しくはこちらっ!


https://namegata.mypl.net/mp/recipe_namegata/?sid=65582


最後は藤原牧場さんー!!!


家族で経営されてて、素敵なご家族で暖かく迎えてくれました!






牛のお世話と触れ合い!!!


近くで触れ合いと迫力も凄いですが、可愛いですね!


あととにかく酪農は、スケールでデカイですね~!!!


子供の頃から、めちゃくちゃ牛乳が大好きだったので、たくさん飲みました!


おかげで、今まで一回も骨折した事がないんです!


(それは、牛乳のカルシウムのおかげだけとは言いきれないけども!)


子供達には、たくさん飲んで元気に育って欲しいです!


最後に、頂いたホットミルクは本当しみました~!!!




そしてそして!


なんと新番も始まりましたー!


イェーイ!


タイトルは!


『オスペンギンの方言クッキング』






ヒュー!ヒュー!


こちらの番組は、紅の皆さんから教えて頂いた簡単の料理を我々オスペンギンが茨城の方言使いながらクッキングするのです!


そうです!


タイトル通りでございます!笑


やってるこちらもだいぶ楽しくやらせて頂きました!


第1回は、『人参クタクタ』


簡単で美味しい料理です!


ぜひ!


第2回も、お楽しみに!


行方市の皆さん、放送をお楽しみに~!


そして、本日はなめがたエリアテレビ簡易劇場にて、行方市出身の歌手の『堀田康平』さんのチャリティークリスマスコンサートにゲスト出演させて頂きました!





ご来場の皆さん、ありがとうございましたー!


素敵なコンサートでしたー!


堀田さんの素敵な歌声にうっとり~!


ネタ終わりのでれすけの顔は脂でぎっとり~!


でしたね!笑


本当、ありがとうございましたー!


行方市では、大晦日にまた素敵なイベントがあります!


その名もー!


なめテレ生放送!


大晦日!


紅白歌合戦!


です!




お時間ある方は観覧無料ですので、ぜひ~!


我々は、オスペンギンは応援リーダー!


山中は、紅こがね組!


でれすけは、白魚組!


行方らしい紅白歌合戦です!


盛り上げます!


皆さん、お待ちしてます!


それではこの辺で失礼したいと思います。


いきますよー!


せーのっ!


ドロンッ!!!