ランチ!! | 陽だまりぽん太のブログ

陽だまりぽん太のブログ

アイドル好きな自由人の気ままなブログ

どうも、ぽん太です。

 

 

秋晴れで気持ちがいいですね!

最近まで。。。雨続きで。。。萎笑い泣き

 

 

 

そんな気分を吹っ飛ばす天気と気候の中

お気に入りのお店へ~お友とランチへ行ってきた!!

 

 

六本木にある【がぶ】

※メトロ六本木駅徒歩1分

(6番出口が最寄:6番出口を地上に出てると左手に俳優座あり、直進して1つ目の通りを左折し50mほどの歩くと左手にあります。)
※六本木交差点近く、三菱UFJ銀行&softbankがあるエリア。
 俳優座の裏手になります。

 

 

海鮮系のお店ですちゅー

 

 

コロナ以降、初めて足を運びましたっ!

そしたら、ランチメニューが若干変わっていたものの

お目当ての品はありました~♪がぶの代名詞!!

 

 

そうっ! コチラ!!!


 

 

海鮮ひつまぶし

御膳で¥1,200

 

image

 

 

 

わかりますか??

いくら

うに

ウナギも入ってるんです~デレデレデレデレデレデレるん♪

 

 

 

お昼からとっても、豪華なラインナップ!!!

※ごはん大盛り無料

※サラダ、みそ汁お替り自由

 

 

 

なーーーーーーーんて、サービスがいいのでしょうか。。。

 

 

ただでさえ、豪勢なメンツなのに。。。♡

※追加でとろろ(+100)

※おいいくら・ウニも可!!

 

 

ぽん太は、いつもご飯大盛りにします。笑

 

 

 

だって!だって!!

 

 

【海鮮ひつまぶし】なので、2度楽しめるから!!!笑

 

 

 

最初は、普通に食べて海鮮丼を堪能したら

Next!は、出汁と一緒にサラサラ~と口に運んでいきます!!

 

 

なので、普通盛りだと足りないんです。。。笑い泣き笑い泣き(大食い)

 

 

また、一緒に出てくる出汁がね。

絶妙な味でおいしいんだな。。。じゅるり

 

 

 

ご飯と一緒に食べると、出汁の風味が足りない?と思うけど

出汁だけで飲むと、全然味がするので

「あぁ~。。海鮮の風味を損なわないような出汁なんだ。繊細さが見えるぜ!!!」と勝手に解釈しております。笑

 

 

 

 

他にも、前はランチメニューにおかずが2種類選べる定食があったのですが、先にお伝えしたとおり、メニューが若干変更されており

 

 

 

『鮮魚のお刺身御膳』

『シャケとイクラの親子丼』

『天然真鯛茶御膳』

『彩り鶏そぼろ丼』

 

 

 

となっておりました!パチパチ

(値段がはっきり覚えてないのですが、¥1,100~¥1,300間だったかと。。)

 

 

でもさ。。。全然いいよね。

鮭といくらの親子丼?

天然真鯛茶御膳??

 

 

 

食べたいんですけど!!!滝汗

 

 

 

全部食べたい。。。食べたい。。。全部食べたい。。。

 

 

 

と、発作がでるようなメニューとなっております!!

時期によって、変動はあるかと思いますが

 

 

海鮮ひつまぶしは、不滅!と思っているので

興味ある方はぜひ、六本木へ~♪

※ランチは13:30までです。

 

Go to イートも対象みたいですよ!

(いまいちこのシステム理解できてないけど。。。)

 

 

 

以上、ぽん太でした!!