【記】地獄極楽 | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+133城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

秘境100選・六郷満山巡りを終え

杵築城跡&城下町散策も堪能しますと

当初立てた予定では本日ノープラン

(雨で九重高原登山取り止めたもんでね。。)

 

そんなワケで午後は100選呪縛に縛られず

大分景勝地をゆるっと巡ろうぢゃないか照れ

 

で、早速スマホで調べてみたら

近場に行きたいトコ発見(´▽`)

 

イッテQでゲジゲジ巣窟でハネた

桂昌寺跡にある地獄極楽巡り叫び

 

TV観てる分には大爆笑だったケド

ゲジゲジ巣窟での真の地獄巡りドクロ

 

果たしてどんなもんぞいざ突入ランニング

 

先ず1周目上差し

ゲジゲジ出現に怯えに加え

屈まないと歩けない低さもあり

カメラ持つ手もブレブレカメラ

 

天井&壁見る勇気は無く

どーかゲジゲジ現れませんようにお願い

でもネタとしてちょっとだけなら…と

数多の菩薩達に願いつつお願い

そそくさと地獄から極楽へ走り抜け

結局ヤツは現れないままほっこり

極楽へと到達。。

 

が、せっかくの貸切洞窟

 

ドMとしては「キャァ~」なんて叫びたく

2周目スタートチョキ

 

せっかくなんで地獄ゾーンだけでも

動画撮りながら巡ってやったわ。。

 

で、結果論。。

 

常にゲジゲジ湧いて出るような

巣窟ではごぜぇーません( ̄▽ ̄)

 

ただゲジゲジ抜きにしても

アトラクション要素満載で

1度は来てみる価値アリだわねOK