【桜】船岡城址公園(77朶目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

さくらの名所100選巡り桜

 

77ヶ所目は船岡城址公園ですよぉ桜

 

麓を流れる白石川の堤防とセットで

宮城県唯一の桜百選に選出ニコニコ

 

二本松城から更に北へ50km

城址跡も巡れるってことで

ココこそは期待できそうだわねウインク

 

雨脚が強まりあいにくの天気ですが雨

観桜へと向かいましょーランニング

 

 

うーむ(・_・;)

 

見頃なようでもあるんけどぉー

ココ宮城県も絶賛葉桜進行中

 

雨でどんよりとしてるせいなのか

全体的に澱んだ色味なのよねガーン

 

大手門跡まで登ってきましたが

激しい雨のせいもあってか雨

ドヨ~~~ンダウン

 

さらに天守跡まで歩を進めると

幾分花付きも良くなったような

そうでもねーような滝汗

 

城山最高峰に鎮座する大仏様

怖っ。。。

 

ただココでは他の花が色を添え

白石川堤防を拝む俯瞰は

めちゃ華やかなでしたよぉちゅー

 

抱合せ百選の白石川堤は

遠望で良しとしましょうほっこり

 

恐らく相当完成度高いコチラですが

如何せん散り初め&雨の影響は強く

さほどの感動は戴けず笑い泣き

 

改めて晴れた見頃の日に

再訪出来ればと願っておりますお願い

 

===============================

桜7 : 船岡城址公園(宮城県柴田郡柴田町)

観桜日時 : 2022/4/15(金) 12:30

アクセス : レンタカー

 

開花具合 : 散り初め

混雑具合 : ★☆☆☆☆

驚愕具合 : ★★☆☆☆

お薦め度 : ★★★☆☆

 

映画映画映画映画映画映画 動画 映画映画映画映画映画映画

===============================