【桜】七川ダム湖畔(64朶目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

さくらの名所100選巡り桜

 

64ヶ所目は七川ダム湖畔ですよぉ

 

関空より紀伊半島を南下し続け

半島南部の山間にまで到達車DASH!

桜百選ではアクセス難度高めですが

申し訳ない程度にお祭りモードもアリ

そこそこ観桜客はいらっしゃいましたわ

 

その名のとおりダム湖畔に

満開の桜が彩ってるワケですケド

如何せん広過ぎるのよねぇ~

本数は相当数あるかもだケド

密度が低いんで迫力に欠ける次第にやり

 

ま、アップで拝んでいけば

超満開で

充分見応えあるんだケド

"七川ダム湖畔"全体としてどう?

と問われれば『ボチボチ』ってトコニコニコ

 

アクセス悪い分期待値高かったのかねにやり

以上、七川ダム湖畔デシターバイバイ

 

===============================

桜76 : 七川ダム湖畔(和歌山県東牟婁郡古座川町)

観桜日時 : 2022/4/2(土) 1:40PM

アクセス : レンタカー

 

開花具合 : 満開

混雑具合 : ★★★☆☆

驚愕具合 : ★★★☆☆

お薦め度 : ★★★☆☆

 

映画映画映画映画映画映画 動画 映画映画映画映画映画映画

===============================