【秘境】寸又峡・大井川源流(25/100選) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

日本の秘境100選の旅霧

 

秘境巡りも気付けば4分の1だわよびっくり

ヒマな人生なのね( ̄▽ ̄)

 

25ヶ所目は寸又峡・大井川源流霧

 

ただ大井川の源流目指すともなると

秘境っつうより結構な探検になるんで

ココは寸又峡・夢の吊橋を目的地にグッ

 

翌日予定の大井川鉄道乗り鉄でも行けますケド

秘境は極力自分の運転で訪れてみたく。。

 

旅立ちは品川8:10発ひかり503号新幹線

 

9:02に静岡到着いたしまして

ココからレンタカー拝借し向かいます車DASH!


 

静岡駅からは車で約1時間半

ココまでの狭小山道アプローチ含めて

秘境感は中々の静岡県北エリア

 

ほな早速目指す夢の吊橋へ走る人

大井川上流の絶景を拝みつつ

トンネルで無駄に大声で叫んだりしつつ

吊橋まで1.4kmのお散歩

20分ちょい歩くと見えてきましたよぉ

混雑時はTDRばりに2時間待ちらしいが

本日は貸し切りチョキ

 

ほな早速渡るでねランニング

 

たかが観光地の吊り橋と思いきや

コレがまたハンパなく揺れるのよっ滝汗

 

寸又峡の素晴らしき眺望が

右に左にと広がってるワケですケド

下覗くとおっかなく

ソロリソローリと慎重に前進する中年笑い泣き

 

至極贅沢な貸切渡橋を満喫しますと

飴と鞭的なドS登り返しがお待ちかねえーん

 

『一方通行だけど誰もいねぇーし引き返しちゃえよ』

と、小悪魔が何度も囁きかけるも

上から拝む橋の全容眺望を期待し

ヒーヒー登り切ったアタイあせる

 

大きく迂回する復路途中にある飛龍橋

橋上からは遥か下に寸又川と

夢の吊橋全貌が拝めますわよぉ目

 

往路が25分に対し復路は35分要し

寸又峡温泉中心部へと帰還

 

お疲れシタァパー

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

霧47 : 寸又峡・大井川源流(静岡市榛原郡)

訪問日時 : 2021/12/17(土)11:15

アクセス難度 : ★★★★☆

秘境度 : ★★★★☆

オススメ度 : ★★★☆☆

 

【東京駅起点最短所要時間(始発) : 4時間33分】

東京(7:03)=ひかり501=(8:02)静岡

静岡(8:06)=東海道線=(8:38)金谷

金谷(8:59)=大井川鉄道=(10:15)千頭

千頭(10:30)=路線バス=(11:13)寸又峡温泉入口

寸又峡温泉入口(11:13)=徒歩23分=(11:36)夢の吊橋

 

映画映画映画映画映画映画 動画 映画映画映画映画映画映画


 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■