【鉄】#69:明智鉄道 | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

鉄ブロ69号でございますよぉ電車

 

コロナも相当治まってきた状況下

ユーミン名古屋ライブ鑑賞を兼ねて

岐阜1城+福井2城を巡る旅を敢行走る人

 

その行程内に明智鉄道もブッ込みましたと。。

 

旅立ちは品川6:22発のぞみ3号新幹線前

 

んっ!?

 

今日は1人旅のハズ、なのだが・・・

誰が撮ったのかはてなマーク

 

車内に乗り込み指定された席へ着座。。

が、パーカーのフード被ったチャイニーズが

すぐ側で携帯で話しつつ

スマホカメラのシャッター連打カメラ

 

うぜぇわぁ(-_-;)

 

と思うてたらガラ空きの車内なのに

アタクシの隣へ着座するチャイニーズ中国

 

いよいよヤバい奴ぢゃねぇ?

と思い顔覗き込んだら・・・


ダチでしたポーンポーン

 

アンタかいっ( ̄▽ ̄)

死ぬほどビビったっちゅうねん滝汗

 

が、体張ったサプライズさんきゅウインク

 

名古屋で下車しアタイは中央線へ

彼は下りのこだまに乗換え御朱印の旅へ神社

 

 

はい、では気を取り直して旅の続き。。

 

名古屋8:00発しなの3号に乗換え

恵那駅で下車しレンタカー拝借すると

岩村コミュニティセンターまで走らせ駐車

 

お、今日選挙日やんとココで気付き

歩いて明知鉄道・岩村駅へとランニング

5年前に岩村城訪れた際に

乗り損ねた岩村~明智区間を乗り鉄

さほど特筆すべき点も無い車窓を拝みつつ

岩村9:46発~明智10:06発で完乗ニヤリ

 

明智駅の模様。。

終着駅の証は無く線路の先は車庫へ。。

 

さてさて、この明智という街。。

大正時代の名残りを今に残す

旧き良き街並みが拝めるってことで

折り返し電車の出発までの20分間

駆け足で街並を散策走る人走る人

 

良きかな良きかな照れ照れ

 

僅かばかりの大正トリップを経て

10:27発の上りで極楽・岩村へ戻りまーす

 

==============================

【乗り潰しデータ】

 

電車新規乗り潰し距離 : 10.1km

時計乗車時間 : 20分