【低山】浜石岳(53低山/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

日本100低山完頂ブログ富士山

 

53座目は静岡の浜石岳ですよぉ

 

ようやく梅雨が明けいよいよ夏本番波

 

とはいえ未だ改善傾向にない状況に

百合子からは不要不急外出禁止令禁止

 

・・・とはおっしゃいますケド、、、

 

コロナ騒ぎで個人的に学んだことは

"日常を当たり前と思うな"ってコトでねぇ

 

今の生活がいつ途絶えてもおかしくない今日

身も心も健全で動けるうちに

人様に迷惑かけない程度に

やりたいことやっておこうぢゃないかと

 

勿論感染拡大防止に努めるワケで

やりたいこと=旅の目的地は

毎度のごとく非・三密エリア霧霧

 

 

国内全717ヶ所踏破を目指すべく

Google Mapに全目的地を落としこみ

制覇したトコは保存解除しニヤつくっつう

暗ぁ~い遊びに日々勤しむアタクシ酔っ払い

 

この3連休に選んだ場所は。。。

静岡&山梨エリアにケッテーウインク

 

2城&2滝&4低山+世界遺産14ヶ所と

3日間で計22ヶ所攻めますよぉ走る人

 

 

・・・と行程やらコロナ騒ぎやら考えつつ

旅の皮切り地[三保の松原]から

ボ~っと車を走らせてますと、、、

 

いつぞや登山口駐車場通過し

浜石岳山頂手前まで到達ぅ車

 

はい、本日2ヶ所目イベントの

浜石岳登山でございますぅ

 

"登山"

 

字の如く山に登ることが目的富士山

(車だろうが何だろうが・・・)

 

ま、今日はこの後も行くトコ目白押しだし

朝っぱらからクソ暑いし笑い泣き

 

長い1日を過ごすため体力温存すべく

10:00AM 標準時間3分の登山開始ぃ

 

2週間ぶりの山道に触れつつ

2分ほど進みますと

10:03AM あっちゅう間に浜石岳山頂ぢゃウシシ

 

地下鉄ホームから地上まで登るレベル笑い泣き

暑さのせいかガスってるせいか

山頂広場は貸切状態( ̄▽ ̄)

ボヤ~っと清水の街並みは拝めますが

富士山はまったく見えませんなぁえーん

 

今日1日ずっとこんなんかしらねぇくもり

 

近くにあった鐘を死ぬほど鳴らして

颯爽と下山開始し浜石岳終了~

 

ま、たまにはこんなんもよろしかと滝汗

 

午後にも山登るんでその足慣らしと

長い1日のウォーミングアップっつうことで。。。

 

「うぉりゃぁ~~っ」

 

▲▲△△▲▲△△▲▲△△▲▲△△▲▲

岡山 #70: 浜石岳 (静岡県静岡市清水区)
標高 : 707m
標準山行時間 : 6分
 
累積標高登り : 16m
累積標高下り : 16m
登山口 : 浜石岳駐車場
登頂日時 : 2020/8/8  9:25
疲労具合 : ★★★☆☆
山頂眺望 : ★★★★☆
登頂難易度 : ★★★★☆
満足度 : ★★★★★
*山頂駐車場~山頂~山頂車場
山行時間 : 6分 (対標準±0分)
休憩時間 : 10分
合計時間 : 16分
歩行距離 : 206m
 
映画映画映画映画映画 ↓山頂動画 ↓映画映画映画映画映画

△△▲▲△△▲▲△△▲▲△△▲▲△△