【桜】山崎川 四季の道(19朶目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

桜の名所百選巡り19ヶ所目は

山崎川四季の道でございますよぉ桜

 

はてはてなマーク

 

どこぞの四季の道かしらはてなマーク

 

名古屋圏はまるで土地勘に疎く

毎度未知との遭遇感がありぶちゅー

 

鶴舞から慣れぬ名古屋市営地下鉄で

御器所乗換え瑞穂区役所で下車

 

メジャーな桜の名所なのか

駅からの山崎川へのアプローチも

ふんだんに桜並木が整備桜

常に視界に桜を愛でるルートを約10分ランニング

山崎川へ到着ですよぉ

 

ある意味想像どおりというか

その名のとおりというか

山崎川沿いに乱舞する桜の画桜

 

遊歩道側からでも

土手側からでもその存在感は圧巻爆  笑

川のほとりまで降りれる箇所もアリニヒヒ

 

今日歩いたのは500mほどですケド

桜が果てるまで歩き続けたくなるような

決して名前負けしていない

"四季の道"でございましたぁ照れ

 

===============================

桜53 : 山崎川四季の道(名古屋市瑞穂区)

観桜日時 : 2020/3/28  11:30

アクセス : 瑞穂区役所駅 徒歩9分

 

開花具合 : 八分咲き

混雑具合 : ★★★☆☆

驚愕具合 : ★★★★☆

お薦め度 : ★★★★★

===============================