【滝】苗名滝(43瀑/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

日本の滝100選巡りブログ滝

 

43瀑目は苗名滝ですよぉ

 

雨天につきリベンジとなった惣滝をあとに

赤倉温泉方面へと抜けてから

県道39号線を進むこと15分ほどで

苗名滝駐車場到着ぅ

空き探すの一苦労するほどの混雑っぷり

 

滝はココから歩いて15分ってことで

相変わらず雨のなか訪瀑行ってみよぉグッ

 

吊り橋渡り程なく眼に入るのが

圧巻の砂防ダム

なんでも堰長が118mもあるらしく

人工物とはいえコレだけでも見る価値アリ

 

吊り橋を渡り切った先には

展望台兼滝への階段がそびえており

ココからの眺望もまたよろしくてよてへぺろ

 

遊歩道はまるで問題ない整備っぷりで

10分ほど進めば遠目にチラリズムラブ

 

すでに轟音と地響きはハンパなく

観瀑用に造られた吊り橋を渡ると

すんげぇ~~迫力ですわよっ酔っ払い

見た目もすげぇんだけども

フォルムもイケてはいるんですけど

なんつっても地の底から響くようなBGM音符

 

橋を渡った先が再接近ポイントで

写真はやや見切れ気味になりますケド

2.1サウンド音はさらにすごいっブルー音符

 

すごいといえばiPhone8のカメラ機能

先月6から8に機種変した変わりモノですが

ズームが一眼レフより優れてるっつうね

 

今回の旅では3滝訪瀑しましたケド

唯一すげぇと震えた絶品の滝でござんしたウインク

 

###############################

36 : 苗名滝(新潟県妙高市大字杉野澤)

形態 : 直瀑

落差 : 55m

 

訪問日時 : 2019/9/16  15:50

訪問手段 : レンタカー

接近具合 : ★★★★☆

冒険具合 : ★★★☆☆

満足具合 : ★★★★★

 

youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku ↓動画↓ youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku


###############################