【滝】神庭の滝(45瀑/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

滝ブロ45瀑目ぇ滝

 

向かうは岡山県北の山間部に位置する

神庭(かんば)の滝ですよぉ

 

下蒜山登山口を出発し山道爆走し

45分ほどで駐車場到着ぢゃ

この先券売所までは5分ほど

観瀑料¥300を奉納しいざ突撃

 

ちなみに入場料¥300回収されるのは

施設維持費もあるでしょうケドも

『猿と触れ合える滝』である由縁もある

ただ野生がゆえ気まぐれだそうで猿

この日は1匹も出現せず笑い泣き

 

そんなワケで結構な集客はあるようで

完璧に整備された遊歩道を進むこと数分

神庭の滝がご見参

うーむ

オーソドックス( ̄▽ ̄)

 

さらに接近してみる

轟音はなかなかのモンですなぁ

 

上半身に

中半身

下半身ですよと

滝壺はなく落下水は渓流へと変化

 

¥300払ったせいもあんのか

消化不良感がハンパねぇわねえーん

 

せめて野生サル軍団と触れ合えてれば

もうちょい満足度が高かったかと思はれ。。

 

そんなワケで山陰4日間の旅

ANA30分遅延の遅れも取り戻し

予定していた4ヶ所無事に制覇ウインク

 

が、本日最後のお勤めは

ココから110km先の三次までドライブ車

 

奈美恵をガンガン聴きながら

夕暮れのドライブを堪能といこうブルー音符

 

###############################

73 : 神庭の滝(岡山県真庭市)

形態 : 分岐瀑

落差 : 110m

 

訪問日時 : 2019/9/19  16:00

訪問手段 : レンタカー

接近具合 : ★★★★☆

冒険具合 : ★★☆☆☆

満足具合 : ★★★☆☆

 

youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku ↓動画↓ youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku

(鋭意ファイル変換作業ちう注意

 

###############################