【桜】上野恩賜公園(1朶目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

勢いっつうかノリっつうか

唐突に始めてみた桜の名所100選🌸

 

どうやら"100選"に滅法弱いらしい

むしろ洗脳とも云うべきかしら笑い泣き

 

が、60歳まで継続できる趣味と目的

そういう意味では超~ぅハードル高くも

やり甲斐はあろう桜の名所100選の旅ガーベラ

 

とりあえず近場からちゃっちゃと廻ろう走る人

っつーワケで映えある1朶目スタートウシシ

※単位は「朶(だ)」とさせていただくわね

 

この時期 情報番組で観ない日は無い

上野恩賜公園を皮切りの地とするウインク

 

近場とはいえ土日だけでは廻きれないので

営業の移動中にちょっくら寄り道歩く

ココでまともに桜拝むのは7年ぶりくらい🌸

 

では早速園内へ突入ぢゃ

 

桜に限らず花の知識に長けるワケではなく

(城や滝や山もよー似たモンだけど笑い泣き

大層なコメントも出来ませんので

画像メインでお送りいたしますわねウインク

 

殊に上野公園はあまりにも有名過ぎて

特に何を今更語ることもございませんが

1つだけ確実言えるのは

 

「平日なのに人多過ぎぃ~」

ってのと

「外国人ビジター多過ぎぃ~」

 

ってことくらいかしらね ( ̄▽ ̄)

 

近場過ぎて目新しいが無いせいかもだけど

こんな具合で日本に散在する桜の名所を

2040年(令和21年)頃までには

制覇したいと思うとる次第ざんすちゅー

 

===============================

🌸32 : 上野恩賜公園(東京都台東区)

観桜日時 : 2019/4/4  12:45

アクセス : 各線上野駅徒歩5分

 

開花具合 : 満開~散り初め

混雑具合 : ★★★★★

驚愕具合 : ★★★☆☆

お薦め度 : ★★★★☆

 

===============================