【城】月山富田城(62城目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

62城目は島根県は月山富田城へ
 
8:24発スーパーまつかぜ3号にて
鳥取から山陰本線へ西へひた走り
1時間ちょいで終点米子へ到着
普通に乗り換え1駅8分で安来駅到着
ここからイエローバスなるものに乗換え
最寄の広瀬ショッピングセンターまで35分
 
バス停から10分ほどの歴史資料館へ向かう
うーーん、カントリー!!
日本の田舎の夏の原風景って感じ

歴史資料館でスタンプ戴き
 
さて、いざ登頂目指すべく登山口へ向かう
 
真夏の太陽の下で山道闊歩 コレなのよぉ~!
 
存分にアドレナリン放出しながら
順調に歩を進め中腹へ到着
 
ここで岡山からお見えになったという
城マニアオジサンとトークに華が咲く
 
人間との会話が久々〜
で最初のウチは良かったけども、、
話しなげぇわ( ̄∀ ̄)
 
相当くっちゃべってたせいで、やばっ!
イエローバスたるものは約2h毎の運転
まだ頂上までは20分はかかりそう
次のバス乗り過ごすとかなりタイムロス
広瀬ショッピングセンターも
10分と時間を潰せない佇まいだったし・・・
っつうことで回れ右して下山する
 
遠目に山頂の本丸を拝む
 
うむ、満足じゃ。。。
十分ハイキング堪能できたし良しとしよう。
再びバスで安来へ戻り出雲方面へ向かう。

 

===============================
#65: 月山富田城(島根県安来市広瀬町)
登城日時 : 2017/7/16  11:00
登城手段 : JR安来駅バス35分+徒歩10分

 

秘境具合 : ★★★★★
城郭具合 : ★☆☆☆☆
疲労具合 : ★★★★☆
満足具合 : ★★★★☆
スタンプ : 安来市立歴史資料館(無料)

===============================