【城】徳島城(52城目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

城巡りツアーもいよいよ四国上陸!
うどん県出身につき全く感慨深くはないケド。。
ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~
 
1発目は徳島城からスタートっ!
飛行機代がクソ高い年末年始を避け
ここ数年は成人の日3連休は高松帰省が定番
が、しか~し、今年は徳島城登城のため
羽田11:40発JAL457便で徳島空港へ飛ぶ
 
隣の県なんでドライブやらなんやらで
何度か来たことあるし
前職の研修でも鳴門保養所泊まったり
だが徳島城なんて存在すら存ぜず( ̄▽ ̄;)
 
県都城の例外に漏れず駅近でアクセスは良好
空港バスで駅から2つ手前のバス停目の前
おや? ってこと例の法則適用系?
 
う〜ん、残念な仕上がりだわ
城感味わえるのはお掘のみで
あとはイマジネーションで堪能すべし
 
そうそう、実は今年41歳になるのです
はい、本厄です
去年前厄の厄払いに行きお世話になった
『興田寺』へと今年も向かうべく
親と三本松駅で待ち合わせしてるのぢゃ
 
携帯所有しない民族との待ち合わせは
このうえなくおっかないが
『三本松駅前に15時』と超絶分かりやすい設定
きっと辿り着いてることだろう
 
さてさてガッツリと厄払いせねば
スタンプ戴きそそくさと徳島を後にする
 

===============================
#76: 徳島城(徳島県徳島市徳島町)
登城日時 : 2017/1/7  14:00
登城手段 : 徳島駅より徒歩9分

 

秘境具合 : ★☆☆☆☆
城郭具合 : ★☆☆☆☆
疲労具合 : ★★☆☆☆
満足具合 : ★☆☆☆☆
スタンプ : 徳島城博物館(無料)

===============================