ひもを1本、ゆるく身体に巻くだけで、身体が変わる!

パフォーマンスが上がる!痛みが消える!

 

ホンマかいな!?びっくり

 

ということで、おすなり先生のひもトレセミナーに行ってきました。

 

20180722_130905111_i

ひもトレが、いかに素晴らしいか炎炎 語るおすなり先生

 

 

床に寝た人の手をつかんで引き起こすペアワークでは、

 

腰にひもをゆるく巻くだけで、楽に引き起こせるようになり、

寝ている人の方もひもを巻くと、さらにコントのようにぴょんと起きる!

 

可笑しくて爆笑しながら、何度も繰り返してしまいました。

 

他にも、いろいろな巻き方を体験して、ビフォーアフターを確かめます。

 

肩に痛みがあった人は、ひもをタスキがけにするだけで、

手が上がる!と感激していました。

 

わたしも、身体の動かし方のクセからくるんだろうなと

自覚している腰痛があるのですが、

ひもを巻くと姿勢が整って、痛み解消ピンクハート

 

最近、ヒザも痛いので、質問しました。

「先生、ヒザが痛い場合には、どんな風に巻きますか?」

20180722_130917733_i

巻き巻き、巻き巻き・・・

 

しゃがんで立ち上がるときに、ヒザをかばってぐらついてたのが、

かなりスムーズになりました!

 

20180722_130921651_i

頭に巻くと、目がパッと開きましたよ。

 

 

ひもトレを考案したのは、バランストレーナー小関勲さんという方。

細かい設定などはなくて、各自がそのときそのときに、

ちょうどよく感じるように巻くのがいいそうです。

 

 

介護やリハビリ、スポーツの分野でも使われているそうで、

実際の例を動画でも見せてもらい、そのビフォーアフターにビックリ。

可能性は無限∞です。

 

理屈好きなわたしですが、

お話があまり入ってこないくらい不思議で楽しくて、

ひもに没頭したセミナーでした。

 

 

〜ミンクさん「おすなり先生のひもトレセミナー」より〜

 

ミンクさんありがとうございます。

ヒモ、これからぜひ活用してくださいねー!!