こんにちはー。

今日は雨の東京から

精神科医、魂科医おすなりこと

平山雄也です。




今日は朝から大好きな明治神宮に!


{8B4CD666-60F5-4947-B067-4406A3FD20B4}

曇ってて、お色直し中だったけど

場の雰囲気が素敵。




明治神宮の本殿の近くのベンチで

ぼーっとして座っていると

体が冷えてきて

そろそろ帰ろうかと思ったら

雨が。。



{8C5B0A4A-02D7-4949-A6C0-7FC3EA3ACCE2}




沖縄に住んでいるから??

天気予報を見て傘を用意するという

習慣がない僕は

もちろん傘持ってなくて

少し濡れるくらいならいいけど

今日はちょっと寒いし

困ったなーって思ってました。




でもね。

{20255C65-E1AD-4514-B55D-A31441F0437D}

{E3BC544F-4403-450B-8CE3-4110CFD6E280}

参道のたくさんの木々が

僕を雨でずぶ濡れになることから

僕を守ってくれてました。



本当は近くのスタバに

行くつもりだったんだけど

こうやって木々に導かれながら
(木がないところは濡れるので)

歩いて行くと


{E87F737E-2674-4EEE-9909-4C65E1E3B8A3}

{8CD88F97-2C09-4EB6-9E22-BAD70E842A5C}

{BD5CF372-6736-4F1F-8C91-3E50468749A7}

こんな素敵なお店に。。

こんな木がいっぱいの建物大好きー爆笑



{568E652B-25BC-4C05-932A-3CE8B46D5887}

{84D84224-5464-44F4-BDD5-19EC9E4C5038}

木の香りと温もりに

包まれて

ゆったり過ごせました。




これから

理系ボディワーカー

意識・感情システム研究家

小笠原 和葉さんの

PBMベーシックforプロフェッショナル

2日目に向かいます。


まだ1日しか受けてないですが

僕が感じた

PBMのコアは

体で感じる安心感。



今日は木々に包まれながら

守られている

支えられている

導かれている

「安心感」を感じながらの

スタートとなりましたー。




と、ここまでいい感じで?

書いたところで

講座開始に間に合うギリギリと気づき

雨の中小走りして

駅に向かいました( ͡° ͜ʖ ͡°)



 

ま、それはそれで

大丈夫だということです(笑)



終わり\(^-^)/