なんとも恥ずかしいことに

気づいてしまった。。




最近また

人にどう見られてるか

思われてるかを

一人で勝手に

めちゃくちゃ気にしてる

ということを。

あー、恥ずかしー!

どんだけ自分が人に注目されてると

思ってるんだろ。。

元々の設定が大スターなんだろうなー(笑)





まぁ対人恐怖症だったくらいだから

人の目を気にする

人にどう思われているかを気にする

ことにかけては自信がありますが

最近はだいぶそこから離れて

自分の感覚を大事にできている

つもりだったんです。。



でも

最近なーんかスッキリしないなー

と、思ってたら

めっちゃ人の目を気にしてたー!

一体誰の目を気にしてるんだか。。

これ行ってみたいな

この人会ってみたいな

と思っても

たいしたことない人だと

思われるんじゃないかとか
(だからそこまで人は僕のこと知らんから)

緊張して挙動不審になって

変な奴だと思われるんじゃないかとか

嫌われるんじゃないかとか

対人恐怖症モード全開になってた。

まだこの辺の思い込み残ってるなー。




大丈夫。

そんなにみんな僕のこと気にしてない。。

知ってるつもりなのになー。



自分で勝手に自分を縛って

責めて

貶めてるだけなんだけどなー。

分かっててもやっちゃうなー。



まぁ

引っ越しとか

新しい職場とかで

環境が色々変わって

キャパが狭まってただろうから

自分を殻に閉じ込めて

守ろうとしてくれてたんだろうな。

お疲れ、そしてありがと自分。




今度ストレス感じた時は

こんな間接的なやり方じゃなくて

普通に休めるようになると

いいなぁ。




いやー、でもとりあえずこれやめよー!

人の目(だから誰の目?あ、自分の目か。。)

気にするのやめよー!

自分がやりたいこと

ワクワクすることしよう!

やりたくないことは

やめよう!

言いたいこと言おう!

会いたい人に会おう!

行きたい所に行こう!





いつの間にか

元の癖って出ちゃうもんですなー。

でも気づいて良かった。



気づいて恥ずかしい気持ちになったから

投稿!!

あー、恥ずかしー!!


{1BBF4570-7E9F-4A66-9B7C-987C4652C916}
恥ずかしさを誤魔化すために
今日の夕飯の中身汁!!