自分を認めるには

どうすればいいんでしょうか??

簡単です。



こんにちは

魂科医おすなり先生こと

平山雄也です。



自分を認めるにはどうすればいいのか

それは。。





自分のどこを認めてないかに

気づいて

そこを認め「よう」と「する」

ことを諦めればいいんです。



自分を認め「よう」と

「する」必要はないし

認め「よう」と「する」と

余計に苦しくなるかも。




自分を認め「よう」と

「する」時って

今は

自分を認めてない

と自分で知って、思ってて

そうでなくしようとしている

ということなんです。



そして

自分を認めてない  ➡︎  自分を認めよう

と現実を変えようとしているということ。



人が苦しくなるのは

今を、現実を変えようとする時なので

自分を認め「よう」と

「する」と苦しくなる。



⭕️自分を認めている

❌自分を認めてない

としているということでもある。



じゃあどうしたらいいのかというと

今自分は

自分のどんな所を認めてなくて

自分のどんな所を認めているのか

それに気づく、知るだけでいい。



まずは今

自分は自分のこういう所を

認めてないんだー。

自分は自分のこういう所を

認めてるんだー。

そして認めてないのを

変えようとしてるんだー。

と気づく、知るだけでいい。

へー、そーなんだー

でいい。

現状に気づいて、知る。

そしてその現状が認められなければ

そのことを認める。

「現状を認められない」

ということを認める。

それが本当に

自分を認める

ってことなんです。



だって今

自分のあんな所は認めるけど

自分のあんな所は認めないのは

仕方ないし

それは「いい」でも「わるい」でもない

ただそうだというだけ。




そうやって今に気づいていくだけで

必要な変化は起きていきます。

そして

変化し「よう」としなくても

大丈夫ですよー。




{C848421B-9237-43A1-891D-AD02A3C6AFD5}
お花にも僕らにも
必要な変化が「起き」るんです。
「写ルンです」が懐かしい。。



**************

魂科医おすなりの講座

「こころとの上手な付き合い方」

日時  5月27日(土) 14〜16時

場所   集いつながる空間 なかゆくい
          読谷村座喜味
          http://nakayukui999.com/

参加費 3000円(初回受講料金)

お申し込み
①パニパニ学校のFBページにメッセージ
②パニパニ学校のHPのお問い合わせ
http://www.panipani.jp/contact.html


**************

個人カウンセリング