おはようございます、おすなりです。

気づけば2週間ぶりのブログ更新。。

お久しぶりです。




いや「気づけば」は嘘です。

ずっと「ブログ書いてないなー」

と気になって

何度も記事を書いてみたんですが

なんかしっくりこなくて

上げずに、いや上げられずに

いたんです(笑)




この2週間

あることをやろうか、やらないどこうかと

迷って続けていた一人相撲を手放して
(やらないことにしたってことですな)



そうやって迷う中で

勝手にどんどんネガティヴになって

自分を責めて

「ない」に目を向けて

疲れた自分を



家族と過ごしたり

一人で過ごしたり

息子と遊んだり

海を見に行ったり

することで休めて、満たしていました。


{15FE89F1-693A-45F9-AD4D-468171AACCA2}

{CAAA70AE-9AD1-487D-A905-7245BAE0A924}

{C0441E79-B0D9-4398-B293-8A43E777E1F7}



満たそうとしてやっていたというより

もうそれしかできない、したくない

そんな感じでした。




そうしているうちに

だんだんと気持ちが満たされて

ああやって迷えたってのも

こうやってゆっくり過ごせるのも

どっちも幸せだなー

なんて思うようになってきました。




人間一人で勝手に

どんどん苦しくなれるということを

改めて体験できたし

心のことを勉強してよかったのは

落ち込まないわけでも

苦しさを感じないわけでもないけど

落ち込んだり、苦しいと感じている自分を

「ウケるー」

と思って見ている自分がいることだなぁ

なんて感じることができた

そんな日々でした。




まぁ落ちてる時は

「カウンセリングとか心の話とか

偉そうにしてるくせに

こんなに落ち込んでー」

と、落ちていることさえ

自分を責めるネタに使ってましたが(笑)




こんな感じでまた

ボチボチ記事を書いていきたいと思います。




今更ながら星野源にハマってます(^^)