今日は日本内科学会総会に

参加するため

久しぶりに東京に来ました!


{090A131E-3F45-4A18-9971-B076774AFB1D}
僕にとっての今年初桜(^^)葉桜もいいなー


以前勤めていた病院で

すごーくお世話になった先生に

偶然出会ったり、

東京にいまーすとFBにあげたら

連絡してくれた高校時代の同級生と

夕飯を一緒に食べながら話しこんだりと

行き当たりバッタリで楽しい一日でした!



{CFA2DF4E-C34B-4C14-941C-94985EE28ADC}

{5542F2A1-59BE-42B1-935D-FD1C4566DB4C}

{8FBFB98E-5D3D-473B-9369-35A9E2ABB3C3}

{93BB0860-C362-4EF7-B624-3FAA267D0A17}

{412E34B8-F8EC-4C61-A75F-C8996602A7DC}

{4EE1D6C8-6862-4A7D-B713-41DBEA836744}
今日東京で見つけた沖縄たち
やっぱり脳は興味があるものだけを
しっかり引っかけてくれますね〜




さて

人に言いたいことは自分に言いたいこと

そう思って自分を観察していると

見えてくるものがたくさんあります。

人に色々言ってると

わー、これ自分に言いたいんだって

なったりもしますが。。

まぁ人に色々言う時は

自分のことは棚に上げるということで(笑)




僕はたまに

その日会った人に
自分が何を言いたくなったかな
何を言ったかなって

振り返えることがあります。




そうすることでその日の、その時期の

自分のテーマみたいなものが

見つかる時があるんです。




試しに僕の今日を振り返ると

もっと自分を開いても大丈夫

思ったこと、感じたことを
伝えて大丈夫

というような言葉が

よく浮かんできたかなと

思います。




浮かんでくる言葉は

こうしなきゃと思っていることかもだし

これはダメだと思ってることかもだし

こうしたいと思っていることかもだし

今からこうなっていくということかもだし

色々。




僕は自身はさっきの振り返りで

もっともっと開いて

もっともっと思っていること、感じたことを

伝えていきたいな

そうしても大丈夫なんだ!

そんな気持ちになりました。




こんな感じで

その日の、最近の

人や環境、出来事に向けた

自分の言葉を振り返ってみるのも

なかなか面白いですよー。

ウゲッてなることもありますけど(笑)

お試しあれ。



おしまい(^^)