びわっちマスターの先輩
 
 
ハコミセラピーを受けに来てくれました。
 
 
 

***

 

先生は目を閉じるように言われて

 

ハコミセラピーはゆっくりはじまります。

 

 

先生は今の気持ちや、

 

体の状態などを聞かれ

 

それに答えていきます。

 

その時、寄り添う言葉をかけて

 

くださるのでとても安心感に包まれ、

 

私は次から次へと

 

心の言葉を出していきます。

 

先生にその言葉を肯定してもらいながら

 

私は自分の心と対話をしました。

 

 

 

心の固く閉めた蓋が開いたかのように

 

思いが言葉になって外へあふれました。

 

だんだん、

 

心も身体も軽く軽くなってきて

 

私のイメージでは

 

翼が大きく広がり自由に

 

羽ばたきました。

 

気づけば実際に両手を広げ

 

羽ばくようにしていました。

 
 
***
 
ハコミセラピーのセッションでは
 
今ここで起きていることや
 
その流れに沿うことを
 
とても大切にしながら
 
セッションを進めていきます。
 
 
今ここで自身の心身に起きてくることに
 
静かに意識を向けていくことで
 
無意識に隠れている
 
欲求や思い込み、それらと繋がる
 
記憶にアクセスしていき
 
気づきや変容、統合が促されます。
 
 
僕がハコミセラピーに出会って
 
10年ちょっと
 
あの頃はまだ緊張や不安をどうにかしたくて
 
もがいていました。
 
ハコミに出会って2年で薬がいらなくなり
 
気づけば認定セラピストになっていました。
 
 
 
 
 
個人カウンセリングのお申し込みは
                                            >>>  こちら
 
 
 
 
ハコミセラピーについてもっと知りたい方は
 
ぜひ↓に参加されてみてください!
 

◼︎ 精神科医おすなり先生の

小話会  ~心と医療と心屋と~


◼︎日時:2017年3月18日(土)

              14時から16時半

 

◼︎場所:天神

             和室(座布団、座椅子あり)

 

お申し込み   >>>   こちら

 

詳細  >>>  こちら

 

講座後天神周辺で

懇親 & おすなりを沖縄に追い出す会

も予定しています♫