僕は本当にこのままで愛されるし、すごいし
ってかずっと前からそうだったんだって。
 
そろそろ受け取ってもいい頃みたいだな。
 
よし、受け取ることにしよう。
 
 
 
このままの自分で
 
このままの緊張しいで恥ずかしがり屋だけど
 
目立ちたがり屋でかっこつけな
 
ダメな自分を諦めて
 
そのままで
 
素晴らしいし、価値があるし、愛されるって
 
諦めて、認めて、受け入れよう。
 
そうしよう!
 
 
目立ってもいい!どうせ仁さんだし!
 
 
 
昨年末のある39歳男性の告白。
 
あれから一ヶ月。
 
彼はまだ立ち止まっていた。
 
 
 
ずっとですね
 
言われてたんですよ。
 
え??誰に??
 
あ、自分にです。
 
「セミナーとかやらないの?」
 
「早くやればいいのに」
 
「ほんとは自信がないんでしょ」
 
「ブログで偉そうに言ってるけど
大したことないのが
バレるのが怖いんでしょ」
 
「元対人恐怖とか言いつつ
まだただの緊張しいだもんねー」
 
などなど
 
ありがたいお言葉の数々あんぐりうさぎ
 
 
 
 
色んな方々に
 
「おすなりがやったら人集まるよー」
 
「おすなりならすぐできるよー」
 
なんて言ってもらえて
 
内心すごく嬉しいと同時に
 
ドキドキバクバクしてました
 
「プレッシャー!!」って。
 
あ、勝手にかけてるやつです。
 
しかも「自分はすごい」前提てへぺろうさぎ
 
 
 
 
色んなセミナーに参加しては
 
話したくてウズウズして
 
ただ話したいという理由で
 
質問したりしてました。
これは恥ずかしい!
しかももうバレるのがもっと恥ずかしい。。
 
そしてまた自分から
 
「話したいなら前出ろやー!」
 
「前に出る勇気はないくせに」
 
と突っ込まれる。。
 
 
 
 
 
その日も僕はあるセミナーに参加して
 
客席から言葉を発していた。
 
帰り道、その日の講師の一人
 
みさちゃんと話していると
 
「おすなりは福岡去る前に
 
置き土産でなんかしないの??」
しかも当然するんでしょ的に
 
と。
 
ギクリとしたものの
 
精神科医たるもの
 
簡単に動揺を見せるわけにはいかない。
 
動揺を隠そうとしつつ
多分隠しきれてないけど
 
「そーねー。どうしよっかなーっ」
 
と、いつも通りやり過ごそうとする僕。
 
これでこの会話は終わるはずだった。。
 
しかし、この日は違った。
 
 
 
そんな僕の動揺を知ってか知らずか
 
みさちゃんは
 
「やろーよー。私おすなりの話聞きたいし。
そう思う人いっぱいいると思うよ。
私主催するよーカナヘイハート
 
と食らいついてくる。。
 
「可愛い顔してこやつなかなかしぶとい。
しかし超絶嬉しい」
あ、これは心の声ね。
 
僕はどうやら
 
女性に押されると弱いみたいです。
 
というわけで
 
こんなやり取りで簡単に
 
落ちました(笑)
 
 
 
でもね、感じたんです。
 
これぞまさに他力だっ!
 
流れってこうやって来るんだっ!って。
 
こんなに言ってくれる人がいて
 
流れに乗らない手はない。
 
しっかり、ありがたく
 
受け取ろうって。
 
彼女は僕を生まれて初めての舞台に
 
上げてくれる天使なんだって。
 
そんな天使みさちゃんが書いてくれた
 
 
 
 
ということで
 
 
前に出る
 
 
ことに


しました!!
 
 
 
 
『精神科医おすなり先生の小話会
     ~心と医療と心屋と~』
日時:3/18(土)14:00~16:30
場所:天神
料金:3929円
 
料金は沖縄に移り住む前に福岡に感謝を込めて
「サンキュー2(ふ)9(く)おか」
ってことですね。コソコソ。
 
 
 
詳細・お申し込みは
カミングスーンカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
体を感じるようなワークも
やります!
 
 
この記事を読んでいると
 
もしかすると
 
何となく来たくなるような
 
気がしてくるかもしれないし
 
そんなことはなくもないかもしれません(笑)
 
 
 
という訳で、
 
みなさん来ましょう!