心屋仁之助さんは名前だけ前から知ってて

気になってたんですけど、

本をちょっと立ち読みして、

その時はよくある自己啓発本くらいにしか

思わなかったんですよ。

 

でも何か気になっていたみたいで、

2016年5月に始まった仁さんのポッドキャスト

ホントの自分を見つけるラジオ

を聞いてこりゃすごい人だと感動し、

(何に感激したかは覚えてない( ;∀;))

本を読んだり、

Youtubeで音声を聞きまくったりし始め、

7月にはBeトレDVD会員に。

 

車での移動中にほとんど仁さんの声を聞き、

関西風イントネーションになるという

恥ずかしい現象まで(>_<)

8/21には東京でBeトレに初参加!

そして昨日8/28、

びわっちさん主催の心屋塾初級セミナーに

参加してきました。

もはや完全なる信者です( ´ ▽ ` )ノ

 

僕はハコミセラピーという心理療法を勉強して、

セラピストの資格まで持っています。

自分のセラピーもかなり受けて、

自分を知って広げるという作業を

やってきたつもりだったのですが、

仁さんを知ってからは、

気付いて広がるスピードが

また一段と増した感じがしています。

 

そして5月から3ヶ月、

どっぷり仁さんに浸かって

新たなブロックに気付いてきたつもりでしたが、

初級セミナーでは、

丸1日、昼休みの昼食の時間までワークをして、

 

{AB9817B9-D3F3-4C90-A8DF-5F88D823DF5B}

 

 

 

実は一番苦手な人があの人だったり、

今までセラピーでは出こなかった

祖父のことが出てきたり、

目立ってはいけないというブロックや、

(ってことは実は目立ちたいヽ(^o^)丿)

それがまた別の悩みと

つながっていることに気付いたりと

沢山の発見がありました。

 

これから本番の里の行だ!