週末、スピッツのライブに

横浜まで行ってきました〜。


ファンクラブ結成30周年!


だから、みんなも一緒に歳をとる^^

ライブに行くといつも思うけれど


それぞれの場所でそれぞれの青春時代を

スピッツと共に歩んだ仲間たちだなぁと

心がじんわりあったかくなります。




はぁ〜このかわいい世界♡


今回はファン投票から

セトリを決めてくれたらしく

みんな、自分が投票した曲の時は

なんとなくノリが違うような(笑)

隣の人、わかりやすかった。

そうだよね。



私ももちろん全部の曲、知ってるし

そしてすべての曲から

私のある時代の景色がふわっと 

たちのぼってくる。


ふとした瞬間の心のトーンとか

温度とか。

私のまわりにあった

空の色も光も。



スピッツの音楽で、記憶の中に

埋もれていた私の小さなカケラたちが

集まってくる。



なんかもう、最初の3曲くらいで

涙がポロポロ出てきてしまった。

ここへ来て本当によかった。



ライブに行くと

耳からだけじゃなく

目からだけじゃなく


音が空気を伝わって

マサムネ氏の声も楽器の音色も

すべてが振動となって

私にふりそそがれる。


スピッツを感じるために

ここまで連れてきた私、でかしたぞ。

がんばったぞ。

って何故だか、誇らしく思う。



そう、自分の魂のために

行動して、経験させてあげること。



魂は身体を持つことによってしか

この世界を体験できないし

体験することが魂の喜びなのだから。



最後も泣いてしまった。


スピカ

「幸せは途切れながらも続いていくのです」



幸せもそうじゃない時も

ちゃんと抱えて生きていこう。



また、幸せを感じる時は

必ずくるのだから。



ライブを出たら素敵な景色がありました。



てくてく、てくてく。

スピッツ仲間たちと歩く駅までの道。


少しずつ、思い思いの方へ行き

人が減っていく。



また、ここから

それぞれの毎日を

それぞれが元気に送って

集まれたらいいな。




ソルティーレモネードと

クリームチーズの幸せで

しめくくるスピッツライブの一日。

  

ちょいと大人な

でも、レモンな夜。




ブログnoteも更新しました。


ライブだけじゃなく

今回のひとり旅について 

書いています。

お読みいただけたら嬉しいです。




それではみなさまも

素敵な秋をお過ごしくださいませ。



 

 

 

◆セッション(お休みしてます)
◉エンジェルカードヒーリングセッション(60分) オンライン(ZOOM) 
・お問い合わせ・メッセージは
osunaerina@gmail.comまでお願いします