夏休み1日目の今日ですが

静かに始まりました。



次男は学校の宿泊学習のために長野県へ。 

長男は午後から夜まで夏期講習。

そして私はスクールカウンセラーのお仕事に。



お仕事の後

誰もいない家に帰るのが

とても新鮮で

まるで独身時代のよう…



少し嬉しくて

一人時間を楽しみました。



仕事帰りに時々、寄ってしまうセブン。

帰り道にあるから、つい照れ



自分の気持ちを切り替えるには

このチルタイムがいい感じ。

200円のカフェラテ飲みながら

おいし〜幸せ〜って

こんなひと時が愛おしい。



そして今日の嬉しかったことは…


自分のお気に入りのコーデを

大人女子の先生方から褒められました。



オール全身パープル。

紫陽花のようなパープル色のカーディガンと

モーブ色のスカート合わせ。


朝、家を出る時は

少し派手かな…と思ったけれど


朝イチで50代の女性の先生から

「素敵な色〜大好きな色合わせ〜爆笑

って普段、あまり人の服装について

言わないような先生から

言ってもらえたり



20才の若くて可愛らしい先生からも

オールパープルかわいい〜素敵〜♡って

声をかけてもらえたりして

嬉しくて爆笑



ちょっと勇気出して着てみて

よかったなと思いました。



マスクまで薄ピンクでした。



私は…幼い頃のいつからか


お気に入りの服を着て外へ出ると

なぜか近所の女の子から

「ダサい」とか「変な格好」とか

言われることが多くて

泣きながら家に帰ったことも…



だから、少し目立つようなキレイ色とか

フリルとか、デザインがあるものを着るのが

怖くなってしまい



いつも目立たないような服を選ぶことが

多くなってしまったのです。



だから今日は自分の好きなコーデで

出かけることのできた自分を

「がんばったね〜」って褒めてあげたいし

「良かったね〜」って心から喜んであげたい。



自分の好きなものを着る幸せ。

こうなるまでにたくさんの時間が

必要だったけど、今世で体験できて

本当によかった。



そして私の「好き」という気持ちを

周りの誰かと分かち合えたことが

本当に嬉しくて、楽しくて

心満たされる経験でした。



今日はいつもの普通の日常。

でも沢山の幸せのポケットを

見つけることができました。



新しく迎えいれる猫ちゃんたちのグッズも

お仕事の後、買いに出かけて…



もう、ワクワクです。

暗い時間に一人フラフラお買い物とか

すごい久しぶり。

主婦だからこその感覚なんだろうな。



昔は、こういう一人でいる時間が

心細くて寂しかったんだけど…。

今はこの一人時間が輝いて見えるキラキラ



さぁ、明日はどんな幸せのポケットが

あるのだろう。

明日も私を楽しもう。