昨日は息子たちと

夜の街をお散歩をしました

 

 

一日の終わり

涼しい風を感じながら

 

 

突然私が

「今日は夕飯の後、お散歩に行こう」と

いうものだから

 

 

息子たちはワクワクで

急いで晩御飯を食べてました





昨日はケララカレー

本格的なスパイス感を感じるカレーです



手軽にできるスパイスカレーのキットを

使いました




お野菜もたくさんみじん切りして

入ってます



スパイスリゾート ケララカレー(97g)【スパイスリゾート】




時々食べたくなる

スパイス感のあるカレー

辛いのが苦手な息子たちでも

こちらは食べられるので

我が家ではリピしてます




ごはんを急いで食べ終わり

いつもの住宅街を歩き始めると

 

 

知っている街とは違って見えるようで

息子たちは何枚も写真を撮っていました





昔、私がまだ小学生だったころ

やはり母親が突然に

夜のお散歩に連れて行ってくれたことが

ありました

 

 

とても気持ちよくて

今でもよく覚えています

 

 

兄と弟と私と母

 

 

弟はまだ幼稚園生?だったので

それほど距離は歩かなかったけれど

 

 

なんだかとても

遠い所に行ったような

不思議な素敵な夜でした

 

 

父親がいなくて

少し不安があったことも

ドキドキワクワク感を

強めたのかもしれません



ちょうど今の時期でした

ひんやりとした夜風が優しくほほを触り

昼間の火照った体を冷やしてくれる

夜風が吹く頃






だから昨日の涼しい夜風に誘われて

母との夜のお散歩を

息子たちとなぞってみたくなったのでした

 

 

少し寝るのが遅くなるなと

思ったけれど

 

 

ときには自分の中の制限を超えて

はめをはずしてみるのもいいなと

思った夜になりました



ちっちゃな「羽目」だけど



 

皆様も素敵な夜をお過ごしくださいね