何でも作りたい病。

アクスタ作りは進行中だけど、なかなか大変なので、ちょっとお休み。

で、透明つながりで透明トレカ。


素人ですから、それなりにしかできませんが、自分で楽しむぶんには満足かな?

でも、ここに至るまで、😢😢の失敗続き。少しだけその経緯を。まぁ、自分の覚書程度にですが。

透明ということで、ガラスの飛散防止シートに写真を貼り、水に浸けて紙の部分を除いて転写させる方法を。乾いたら、裏からもう一度シートを貼る。

紙をきれいに除かないと白く残るので、しっかり擦ると、印刷部分まで剥げたことも。それに、シートが薄いので、重ねてもペラい。そんな言葉があるかどうかしらんけど😜


そして、くじけて寝ている時に、ふっと思い付いたのが、『OHPシート』

保育士時代、さんざん使いましたから。


OHPシートに、直接写真をプリント。そして、プリント面に透明シートを貼る。

この透明シートが問題。

飛散防止シート、透明ラベル、手貼りラミネートといろいろ試してみた。

空気がはいらないよう少しずつ裏のフィルムをはがし、擦りながら慎重にやったけど、どうしてもきれいに貼れないえーん


だめもとで、ラミネートをする。


OHPシートにプリントしたものを切り、名刺サイズのラミネートフィルムにはさみ、アイロンで接着。

 



ごめんよ~ワールドワイドハンサムなキムソクジン君。この写真でいろいろと試させてもらいました。ギョンスではためせないもの。これは、娘ちゃんにあげましたニコニコ

肩も凝るし、👀もショボショボするけど

『作る』ことは楽しくて止められない。作ってる間は、ギョンスとの会話の時間でもあるしラブ                         



さて、こちらは
おっきい赤ちゃん🤭

駄々っ子翔平💕

アルテューベも困ってる。
じゃなくて、盗塁成功の後、勢い余ってベースから離れてしまい、タッチアウト
になった時の写真。

解説の今中氏も、Gさんも怪我したらいかんから、無理に走るなって言ったとたん走ってこんななりました。

まぁ、打たせてもらえないので、走るくらいしかできないんだけどね。

アウトになったから笑ったらいけないんだけど、この格好はだだっ子そのもの。めちゃくちゃ笑いました爆笑


ゲレーロJrとペレスにあと一本と迫るホームランだけど、こう打たせてもらえないとしんどいよね。


これは、久々の45号ホームランの時。
あんまり笑顔もなく、ベンチに帰ったらすぐ一平さんと、復習。

さぁ、次はマリナーズと。投げて打って走って、自分の納得のいく⚾を楽しんでくれたらいいなぁ。


では、また。


画像などお借りしています。ありがとうございます。