『江戸の仇を長崎で伐つ』

みたいやなって思った今日のゲーム。





笑ってますけど、デッドボールうけたあとですよ、ヨロブン。

故意に当てたとしてホワイトソックスのピッチャーを退場に。そして、それに抗議した監督も退場に。


第一戦で、ホワイトソックスの主砲アブレイユら3人に死球。その報復として翔平くんにわざと当てたらしい。


得点差が開き、9回ツーアウト走者無し。頭部ではなく、避けにくい足元を狙っている。など、故意に当てたと判断されても仕方ないようです。メジャーリーグでは珍しくないそうです。  


そして、MVP選出についても、何やら皆さん大論争。三冠王も狙える位置につけた私的には、打点は難しいんやないかいとおもうがゲレーロJr君がMVP確実と言う声が、結構大きくなってます。この子です。                                                        ⬇️                    


しかし、三冠王は今まででもとった人はいるけど、翔平君のようなことをした人は、ベーブ・ルース以来いない。前人未到であるから、MVPは大谷だ。とか。


MVPは単に記録ではなく、人が決めるものなので、誰に決まっても反対意見は出るでしょうけど。




やっぱり!凄い人なんですって。





でも私の世界で一番は、どこまで行っても・・・・・。唯一無二。




本日も画像などお借りしています。ありがとうございました。




では、また。