家に招き猫ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



「招き猫の日」
招き猫をこよなく愛する人たちの団体、「日本招猫倶楽部」が1995年に制定した記念日だそうです。

「いつも手を挙げて、私たち人間に福を招いてくれる『招き猫』に一年に一度くらいは感謝する日があってもいいのではないか」という思いからとか

勿論我が家にもありますよ
友人からいただいた可愛い招き猫



両手を挙げているので商売繁盛+千客万来、一挙両得です

こちらは生きた招き猫


マリン猫
15年間~幸せを招いてくれている・・・



アルジェント猫
10年間笑いを招いてくれている

9月29日
肉球はわかるけれどなんで9,29なんだろう???

調べてみました

語呂合わせで来る福ですって!



ランキングに参加してまーす
ポチしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします
*楽天ブログと共有になっています(_ _)