1875年の今日、コンビーフの台形の缶詰が特許を取ったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



コンビーフを使ってコロッケを時々作ります
ジャガイモ、玉ねぎみじん切り、パセリを入れてちょっぴり大人の味

子どもの頃、この缶を開けるのが面白くて巻いて〃
「あっ途中で切れたぁ。。。」母に叱られたものです^^



コンビーフの缶詰は台形のような独特な形をしていますが何故なんでしょうねぇ~?

先日、TVの鼻高々でやってました

缶にコンビーフの肉を詰める時、保存する際は
下側になる大きな底面側から詰めることにより、隙間なく充填することができる

缶の中の空気を抜くことで肉の酸化、変色を防げるそうです
この形の缶詰を「枕缶」という。

格好つけて台形ではないのですね
ちゃんと意味があった◎


肉食のニャンコはコンビーフ食べたがりますが
しょっぱくてだめだわ~~~よ