最近、歯医者に行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




時々歯が痛むので行かなければと思いつつ、、、
行ってないです(;^_^A

自分の歯よりニャンズの歯の方が大事


生後2週間ぐらいから乳歯が生え始め
生後1ヶ月ぐらいまでに生え揃う。

乳歯は生後3ヶ月~6ヶ月ぐらいまでに永久歯に生え変わるうちは残念なことに乳歯をゲットできなかった。
欲しかったなぁ~~  乳歯

猫は、すり潰したり噛み砕くための
歯がないから噛まないで丸飲みをする

頭を横に向けて噛んでいる姿観たことありますね
それは飲み込める大きさにちぎっているだけなんですって。



年をとって歯が抜けてしまっても、キャットフードを食べている飼い猫には支障がないとのこと。

猫は本来、虫歯にはならないそうです
歯肉炎から歯をだめにすることが。

歯肉炎、口内炎はとても痛く食べたくても食べられない
こんなことにならないためにも歯のメンテは欠かせません。



それでは皆様
”歯軋り”せずにお・や・す・み・なさいませ