舞台「イシノマキにいた時間」 | 大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」Powered by Ameba

大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」Powered by Ameba

大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」
(株式会社キューブ所属
CUBE)

昨日、プライベートで可愛がっていただいてるNHKの大河ドラマ「篤姫」の作曲家でもある吉俣良さんのお勧めの舞台「イシノマキにいた時間」を見に行ってきました。

作、演出 福島カツシゲ
出演 福島カツシゲ 石倉良信
田口智也

入場料 1000円

出演者3人だけの、石巻における復興ボランティアの若者達の物語。実際に、ボランティア活動をしていた3人の、笑えて泣ける芝居に心から感動しました。そして、脚本を書いた福島カツシゲさんは、一年間もボランティア活動をしていたとか。だから、一つ一つの言葉が、本当にリアルで、胸に突き刺さる。 そして、みんなに見て欲しいからと、1000円です。役者として自分も、刺激やエネルギーを沢山貰いましたし、被災地の方々には、なかなか直接何も出来ないけど、思い続ける事が大事ですね。是非、是非見て欲しい舞台ですね。

Kenya