◾️現状維持機能と潜在意識の使い方 | パーソナルトレーニングジム e-style 澤口絵美

パーソナルトレーニングジム e-style 澤口絵美

数年ぶりに原点のブログに復帰致します!
ご無沙汰をして申し訳ありません。またどうぞ宜しくお願い致します^ ^

現状維持機能が働くと、


達成したい目標が何かによって妨げられます。



例えば、

おばあちゃんが亡くなってしまい予定が駄目になる。

子供が熱を出したから行きたい勉強会に行けない。

旦那さんに反対されたから、飲みに行けない。


楽しい願いを叶える邪魔をするのが健在意識。



そもそも、健在意識では


痩せたい

稼ぎたい

豊かになりたい

楽しみたい



これを叶えるために、私達は生まれてきたはずです✨



でも、蓋を開けみると、


仕事は辛い

お金がないから出来ない

太ったまま

いつも節約

いつも忙しいせいで楽しめない、、。




これらも全て、自分の中の現状維持機能🔥😂




全ては自分🔥🔥🔥なんです🙌





先日行った石垣島です🙌✈️



私の中の健在意識に少し阻まれるような出来事や

不安もよぎりましたが、

叶えました⭐️😊