お疲れぃ〜。俺です。

昨日の組合の飲み会で思ったこと。

社会人、マジでしっかりしてる。

JAの人もいて、歳下の人も数人いたんだけど、なんであんなに社会人然とすることができるんだろう。

まぁ答えは簡単で、あっちはもう社会人を少なくとも5年以上はやっていて、それはもう比べ物にならないくらいの経験を積んでいるからでしょうね。

あと、普通に結婚してるのもあるよな。

田舎では20代で結婚できてなかったらもう生き遅れ感が出てしまう。

会社員として迎える30代と、農家として毎年ほぼ同じ仕事をして迎える30代では、しっかり度に割と無視できない差が生じる気がしている。

それとも、周りが知ってる人しかいないと、逆に落ち着きが出てしっかりしてるように見えるというのもあるのだろうか。

結局人によるんだけどね。元も子もナッシング。


【今日の成果】
米軍式腕立て伏せ 2セット

ショートで流れてきた米軍式腕立て伏せをやってみたが、スピードにまったく追いつけないので、急いでやることになりフォームが乱れるので、良くなかった。

ある程度鍛えられた人でないと厳しいのだろう。