ちょいと失礼。俺です。

映画の話させてくれ〜!
今回はこちら!



劇場版 モノノ怪 火鼠



これはたしか2007年くらいに深夜にやっていたモノノ怪というアニメの劇場版です。

設定を大まかに説明すると、薬売りと呼ばれる怪しげな男(主人公)が、各地で起こるモノノ怪事件を解決していく怪異ミステリーみたいな感じです。

主人公は退魔の剣を持っており、それを抜くにはの「形(かたち)」「真(まこと)」「理(ことわり)」が必要で、

形とは、モノノ怪の正体。
真とは、事の有様。
理とは、心の有様。

この三つが段階的に明かされていくときに上手いことミスリードさせられて、それが解決されたときのカタルシスがきもちいんだよな〜。
まぁミステリーってだいたいそうなんだけど。

テレビアニメは特にキャラデザと演出がバチバチに決まっていて最高なのでおすすめです。


劇場版は三部作で、舞台は通して大奥なんですけど、二作目の火鼠は特に大奥のドロドロした人間関係とかが上手いこと機能していて、めちゃくちゃ面白かった。

話自体もそこまで複雑じゃないし、本当にいい塩梅で作られていたように思う。


あと、今回わかったこととして、日笠陽子とんでもないわ。
声も演技も良すぎる。

一作目の唐傘では主に黒沢ともよが活躍していて、これもやはりピカイチだったんだけど、今作は日笠陽子の演技がかっこよすぎたんだよな。

あるキャラの声でゾクゾクするシーンが多くて、クレジット見たら日笠陽子だった。

日笠陽子って、キャラが好きになって調べたら日笠陽子だったみたいな感じが多いから、本当に良い声優ですよね。
アクがないというか。

黒沢ともよも好きではあるんだけど、子役上がりということもあるのかかなり目立つんだよね。
バイプレイヤーはできない感じというか。
声優界ののんみたいな立ち位置かな。

とにかく、日笠陽子の演じる強い女をもっと観たい。
そう思いましたね〜。


久々にアニメでこんなにアツくなれた。
普通に泣きそうにもなったしな。
俺、まだオタクやれます!


【今日の成果】
ショルダープレス 4セット
サイドレイズ 4セット
ダンベルスクワット 2セット
ダンベルブルガリアンスクワット 3セット
ダンベルカーフレイズ 3セット