こんぺこ〜。俺です。


前に慣れというものが人間の武器みたいなこと書いた気がするんですけど、今はそれに殺されかけています。

そう、筋トレはしてしているけれど、それ以外は何もできていないようなこの状況に、完全に慣れきっている。


このままでは一般的な収入しか得られず、ただ田舎で肉体労働をしている人になってしまう。

この町の一等賞になりたいの!俺は!(弱ペコ)

副業を上手いことして、地元で幅を利かせていきたい。


同人でそれをやろうと思っていたわけだけれど、ちょっと無理かもな〜と思い始めている。

絵を描くモチベーションが上がる見込みがない。


それで前Blenderやるみたいなこと書いてたけど、これに至ってはインストールもしていない。←ヤバすぎ

俺が口だけなのは今に始まったことではないが、ここまで何もできないとさすがに危機感も出てくる。

しかしこの危機感、このブログで書くことで初めて表面化できた気がする。

仕事が忙しくて何もできない状況に慣れすぎて、仕事が落ち着いた今でも何もできなくなってしまった。


慣れとは、自分を高みに連れて行こうとする際には大きな力になるが、それをやめると堕落の道に叩き落されることになる。

ジョージの言葉を借りると、コンフォートゾーンである。

快適な生活を送れている限り、脳はそこから動こうとしない。

そこから抜け出そうとし続けない限り、俺は何者にもなれないだろう。


【今日の成果】
朝のHIIT 1セット
懸垂 3セット
インバーテッドロウ 3セット
ダンベルロウ 2セット

筋トレが続いているのだけが唯一の救いだ。

しかし、筋トレをしないと落ち着かない身体にはなっているので、筋トレはコンフォートゾーンに入っていると言っていい。

つまり、筋トレをしている自分を褒めるフェーズはすでに終了している。

同人でもBlenderでもAIでもギターでもなんでもいいから、他に積み上げるものが必要だ。