セミロング休暇から戻ったらアレ釣れなくて,リハビリはゼーハーから | はえばる釣り日記(石垣島出かせぎ編)

はえばる釣り日記(石垣島出かせぎ編)

捕ったり食べたりした魚・虫・モノ・人などの記録と,研究や仕事のこと少し.主としてチヌとタマンを追い求めてるつもりなのですが,最近はほとんどオオクチユゴイばっか狙ってるようでもあります

汁婆週間セミロングヴァケイションのもよう,まだ発射してないけども,さいきんの事から先に.



戻ってから,仕事後の軽度な30分くらい釣行を何発か試みたけども,反応あってもうまく腹筋具させられず.ブランク長すぎて,竿のにぎり方やしごき方が,おかしくなっちゃった?






こりゃーいかんと思い,今月2日は時間休とって4痔に上がり.手とかをはじめとした感覚をとりもどすため,裏のほうの極小河川で,多少マヂメに(といっても1時間ちょいくらい)やってみることに.



でもやっぱ,アレのバイトはじきまくりなんで,スローなのからヤリなおそうってことで,ゼーハーPへ.



木の枝が沈んでて,そこに落ち葉がからんでるとことかにPQ50落とすと,ぬらーっと出てくるのがモロ見え.



ミスバイト何回かのち,しっかり咥え込んで反転したとこで,スイープな感じの合わせというか,至近距離なんでそのままズリ上げ.



20cmちょい



ちょいとPズラして,2匹目は30cmくらい.







さらにズラして投げたら,3匹目も出た.上の2匹の中間サイズ.






この川で3匹出せたの,はぢめて.



リハビリこれでオッ毛いかね~と思って,この日4つめの極小河川へ.




シャレオツな感じの貝かぶったカリ男さん



リハビリ効いたのかどうかわからんけど,二投目で腹筋具性交.



20cmちょいだけどね



犬のさんぽに来られてる方が,ちょいと離れたとこから見学されてて,わたくしの一連の動作(とビヂュアル)のうつくしさ?に感動されておった.



もうちょい奥のムズかしい部分に投入したら,2匹目も.サイズ同じくらいだけど.






見学の方は,もう感極まってナミダ流されてた.というのはウソ大げさ.






6日の仕事後,しばらく中断しちゃってた極小河川の新規開拓を,再開したつもり.



こんな感じ↓で...






海に砂とかが張り出してるとこには,たいてい小さい川があるのよ~とか思いつつ,期待に胸をはじめとした各所を膨らませつつ接近.



アレやハゼに気づかれないよう,そーっと近づいたら...





お水が一滴もナシ!



道具洗うのもメンドイんで,海側には一投もせず帰宅.






8日の仕事後,ビッグワンPへ.



手前側に落とすと,何度か反転する姿見えるけども食いつかず,ルアー上げようとしたとこでかかっちゃって,そのままぶっこヌき.




30cmくらい



サラペン100で釣れたの,今回はじめて.これまで何度か,カイデーなのにはじかれたことはあったけど.



次はドバァっと出てるとこの向こう側に投げたら,2発ほどバチャっと出たけど乗らず,ドバァの部分にさしかかったとこで,バチャっはもちろん見えんけど重みが乗ったんで腹筋具.



おおけっこう引く~とか思ったけど,あんまし長持ちしない系だった.



細身の43cmちょい ルアー同じ






あとは3日から4日にかけて,あんまし似合わない海関係のアクティビティたしなんだんだけど,その時のようすはマタの機会に.



以下は例によって,この間のごはんとか.






セミロングヴァケイションから戻った,先月27日.いそいそと職場の台風対策してからの晩メシ.









28日,台風で休み.焼きバーソーとかムラサキ汁,つくった.









29日は29の日ということで...






29塊を狩ってみた.石垣gyuのmomo29.






焼き加減がよろしくなく,スーパーハードに近い感じに.しまった.






30日,職場では誰かのタンヂョー日プチおヒワイ.






帰りがけの,タマン(改めクチナジ?)Pでは...






タマンとクチナジの混在期のち,ぜんぶクチナジで固定されちゃったもよう.



gyuの残り,この日はいい感じに妬けた.まいう~









今月1日,えいこに寄ったらガチュンがあったんで,ムスメちゃんにおだんご作ってあげようってことで.






しかし,広島であげたマアジのだんご(詳細はいずれ)ほど反応はよくなく.



けっこうな個体数入ってたんで,オトナもたべた.









2日夜.









3日夜.









4日夜はもらったお魚で(詳細はいずれ).5日夜は飲み会だったんで,ワイフにはもらったお魚を切ってあげ,あたしらは錦で29など.まいう~









6日昼,いしぐふー.






夜はもらったお魚とかで.






7日,原型が何だかわからなくなってるブツを眺めたり.




(白い部分はコナカイガラムシ)



その日の晩メシ.









8日夜は主に,もらったお魚で.9日昼,久しブリに,職場の先パイとあんぶれら.




gyuそば



その日の晩.






何か透明汁ないかと探してたら出てきた,miniボトル.今月末,諸事情で出水市にイくんで,それへの想いも馳せつつ.






10日昼,ファミリーで多楽へ.






夜は石垣どころか国産ですらないgyuなどで,質素に.









昨日昼は,ヌルヌル麺.






夜は韮タマとか.








そして今日はめヅラしく,しっかり3食喰らってしまい.



朝,焼きそばのほうが多い焼きそばパンつくったが,写真とり忘れ.



昼はやいま村で.






それから川ビラの尻愛宅にオヂャマし,ムスメちゃんをそこのムスコちゃんと,ほどほどに遊ばせたり.



おやつに持ってったブツが,多少謎だったりも.



2コ入りだけど,内容量1個



夜は買ったモノ中心で,かんたん目に.