北の肉から2012羊 | はえばる釣り日記(石垣島出かせぎ編)

はえばる釣り日記(石垣島出かせぎ編)

捕ったり食べたりした魚・虫・モノ・人などの記録と,研究や仕事のこと少し.主としてチヌとタマンを追い求めてるつもりなのですが,最近はほとんどオオクチユゴイばっか狙ってるようでもあります

13日、朝石垣を出て、那覇でワイフと合流し、昼過ぎに羽田着。


旭川行きが飛ぶまで4時間くらいあったんで、北の国で生きのびるための基礎体力づくり?のため、北区までプチ遠征。


TS3R08340001.jpg
赤羽の某店


TS3R0830.jpg

鯉のあらい

TS3R0831.jpg

ギュウすじ煮込み

TS3R0832.jpg

うなぎ白焼き


どれもなかなかまいう~


その後うっかり、うな重をワイフと一個ずつたのんじゃったら、多すぎた。

TS3R08330001.jpg


でもがんばって完食し、いそいそと羽田戻り。


旭川は気温ヨユーでマイナスで、まだ腹も減ってなかったのもあり、もう寝ようかとマイナス思考ギミになりかけたが、気をとり直して、下調べしていた大黒屋という羊肉のおみせへ。

TS3R08350001.jpg

TS3R0837.jpg
TS3R0838.jpg


どれも思いのほかあっさりで、腹へってなくてもけっこうイケてしまった。


いちばん下の骨付き何とかは、ちょいケモノくさく、昔を思い出してやや感慨深かったかも。


そして翌朝、外は真っ白け。

TS3R0840.jpg


10数年ブリとなる雪道運転に、いちもつの不安を覚えてみたりもして。(つづく)