どうも!!

金曜日に三男が予防接種を打ちにいったんですけど、

副作用で熱が出て土日はまた看病生活でした😓


そんな金曜日は会社の飲み会がありました!

最近会社の経営が落ち込んでて、

派遣社員の契約を延長しないということで

仲良くなった派遣社員の2人の送別会でした!!

まぁ

仲良くなったと言っても最近の話しなんですけどね💦

その子達の話しを聞くと、

辞めたい訳じゃないけど、

辞めなければいけなくなったということで…


なんだか聞いてて切なく

やるせない気持ちになりました…

やっぱ寂しくなりますね…

その子達は会社のことを最高だと言ってました

そうゆう子が残って

会社を一緒に盛り上げていくべきだと

個人的には感じるんですけども

自分の力ではどうしようもできず…

やるせないですね💦

自分にできることは、

なんとかして会社が体制を立て直せるよう

一生懸命働くことしかできません

頑張るしかないですね

最高と言ってくれた子達の為にも

そして、
これからもそうゆう思いをする人が増えぬよう

自分がその立場にならぬよう

気合い入れてかないといけないなって感じです!!

派遣だった子たちが

正社員としこれるような会社にしないと

自分はまだまだできることは少ないですが

一人ではなく皆の力で会社を変えていければ

いや、
会社を変えていかなければいけないなと思いました

自分に何ができるかわからないけど

またこうゆう思いはしないように

そしてさせないように

今日は密かな自分の決意

家族を守る為に

会社を守るために

仲間を守るために

下っ端の底力をみせつけます!