(2180)ポジティブシンキング~負け組の誘惑は無視して勝ち組の声掛けのみ聞け! | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

会社や友人達との話でとにかくおいらはポジティブシンキングだと言われます。

営業していたときは比較的ネガティブであったのですが、やはり脳出血して大幅に考え方が変わりました。

何でネガティブになる?

ネガティブになると何処までも深くなってしまいます。

一度はまると抜け出せなくなり、結果低い方低い方へ自然に楽したくなってしまいます。



そんなことするんだったら、そんなこと考えるんだったらとっととリハビリ&ストレッチして一歩でも1ミリでも現状改善したほうが良いことに気がつきました。

戸田のリハビリ病院の時に朝6時から院内歩きをしている人がいました。
同い年ですがおいらより先に入院していましたので先輩です。

こういう人の話はどんどん聞きたいですし、参考にしたいものです。

共感し、自分も高めて行きました。



逆においらの朝昼夜の院内100周歩きとかを見て、かなりの人に話しかけられました。

1周70メートルの院内を1日で100周してます。この距離が7キロなのでこれが退院後の10,000歩になります。

今のうちに10,000歩出来る体力を作っています。

と話すとほぼ無理だわーと苦笑いして去っていきました。

何で無理?

退院したら一般社会で生活するんですよ?

泣きをみるの明らかじゃないですか?

病院でやれることやらないとヤバいでしょう。



もちろんこちらからそれ以上追うことはありません。
キツい言い方ですが、負け組に構っている余裕はおいらにはありません。
自分を高めつつ、共に高めて行く人しか相手にしたくありません。

だからポジティブシンキングにしかならないのでないかと思います。

ネガティブになっている暇はないんです。



寝る、休む事は大事です。
でもサボっている暇はないんです。

負け組の呼びかけは引き込まれそうになります。

負け組の誘惑はかなり破壊力があります。


もう辞めようよ!
サボっちゃえよ!

休んでビール飲もうぜ!



ホントに魅力的です(笑)
でも今はもっとリハビリ&ストレッチの方が魅力的です。

今テレビをみていると卓球女子団体は声掛けが大事だったとありました。
勝ち組の先輩の意見や声掛けは自分を高めていきます。
これは大事です。
必要ですし、更なる高みにいくことが出来ます。

でも負け組の今の自分を下げる誘惑は一切聞かなくて良いです。
必要ありません。

気分転換とサボるは違います。

今のところ貴男は更に上昇したいと思ってこの行動を選択してますか?

一歩下がって二歩上がる行動を伴っていますか?

ズブズブ落ちて行くのが分かっているなら1回考え直しませんか?